FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

【CoD:BO4】過去作と比べてキルレは良い数字が出る!?初心者も要注意。

本記事では、キルレ集計ルールの変更により、コールオブデューティBO4でキルレが急に良くなった現象について解説します。

【CoD:BO4】ゲーミングヘッドセットがないとハンデ背負ってる初心者状態でヤバい

本記事では、CoD:BO4における敵の足音の聞こえ方を解説します。また、足音を聞くヘッドセットと組み合わせて使うと良いお勧めのPerkについても説明しますよ。

【BF5】初心者向け上達講座:FPS基本編

BF5の新発売をきっかけにFPSを始める初心者のみなさんや、FPSの基本を復習したい中級者の皆さんに向けて、FPSスキルが上達する秘訣を「FPS初心者向け上達講座」として紹介します。上達のためのコツを5つに分類していますよ。 小手先のテクニックだけではな…

【CoD:BO4強武器】初心者にお勧めの強武器と、強武器の選び方

本記事では、ファミ通の記事を元に、初心者にピッタリあった強武器(パッチ1.04版)を紹介します。 また、初心者に限らず、皆さんが使える、「自分にあった強武器の選び方」も紹介したいと思います。

【CoD:BO4】FPS初心者がぶち当たるリアルな悩みに回答します!!其の2

本記事は、FPS初心者がぶち当たるリアルな悩みに回答する第二弾です。 頂いた質問に1つずつ回答しようと思います。

【CoD:BO4】CoD初心者にお勧めのスコアストリーク

スコアストリークって、どれを装備したらわからないですよね。 今日は初心者にお勧めのスコアストリークという観点で紹介しようと思います。 反対に、初心者にはお勧めしないスコアストリークも紹介します。

【CoD:BO4】FPS、CoD初心者がぶち当たるリアルな悩みに回答します!!

本記事では本ブログのコメント欄に頂いたリアルな質問、悩みに1つずつ丁寧に回答することで、初心者・初級の方がぶち当たるリアルな悩みに回答していきます。

【CoD:BO4】バージョン1.03 そこそこ大型パッチ適用だが、武器調整なし!

大型パッチが適用されてますね! パッチが適用されると気になるのは武器の強さ調整である「武器調整」。 ソニーのホープページで今回のパッチの内容が報告されてましたので確認して見ましょう。

【CoD:BO4】CoD初心者が敢えてデフォルトクラスを使うべきその理由

本記事では、初心者が最初のうちは「クラス作成」で作成したオリジナルクラスを使わず、「デフォルトクラス」を使った方が良い理由を書きます。また、デフォルトクラスからオリジナルクラスへと、キルレを落とさずに変えていく方法についても書きます。

【CoD:BO4】発売!初心に戻って気をつけるべき今日の教訓

どうも、初級の極みのホワブラです。 ついについに待ちに待ったCoD: BO4発売! みなさんプレイしてますか〜! テンション上がっちゃいますね。 今日は私自身もとにかくBO4を楽しみたいので、ぶっちゃけ長文は書いてません(笑)。 初心に戻って、新タイトルプ…

【CoD:BO4】FPS、CoD初心者が絶対に上達する5つのコツまとめ

本記事では、CoD:BO4の新発売をきっかけにFPSを始める初心者のみなさんや、基本を再確認してキルレアップのダッシュをかけたい中級者のみなさんに向けて、FPSスキルが上達する秘訣を「5つの上達のコツ」として紹介します。 小手先のテクニックだけではなく…

【便利グッズ】Pixio PX276 はスペック十分、デザイン秀逸の高コスパゲーミングモニター!

本記事では27インチゲーミングディスプレイのPixio PX276を実際に使用した上で実機レビューします。24インチのゲーミングディスプレイとの比較に基づくメリット、デメリットを解説します。

【心得】初心者・初級者がやってはダメなことのまとめ 其の四

FPS初心者がやってしまいがちなアンチパターン集(やってはいけないこと集)を久しぶりに紹介しますよ。

FPS上達の重要な心得「本物の戦場だと思う事」

本記事では、FPSをプレイする上で最も重要な心得を語ります。上達の近道。キルレアップの近道ですよ。

PUBG Mobile 初心者が絶対に上達する”FPS上達理論”のススメ

どうも初級の極みのホワブラです。 ちまたではPUBG Mobileがリリースされてひそかに盛り上がっている様ですね! 荒野行動がパクっただの、PUBGが先に作ったんだとか、訴訟に発展しそうな勢いになっていますが(笑) PUBG Mobileの初心者にも、本FPS上達理論を…

【設定・操作技術】タクティカルボタン配置のメリットと上手な立ち回り方

本記事では、中級以上向けのボタン配置「タクティカル」について説明します。タクティカル配置でどう変わるのか。どんなことができるようになるのか。タクティカルボタン配置にした場合の立ち回りのメリットは何か。デメリットは何か。を書いていきますよ。

【立ち回り】情報は何でも使え。味方のセリフから状況判断すべし!

本記事では、戦闘中に近くの味方が色々喋っていることを逃さずにしっかり聞いて、状況判断にきちんと使いましょう、という気付きを与える内容です。

【立ち回り】中・上級者はどれくらいの頻度でミニマップを見ているのか?

本記事では、FPS中・上級者プレイヤーの自分の視線の動かし方について、初心者にわかるように説明します。どれくらいの頻度でミニマップを見ているのか、どれくらい長くミニマップを見るのか。これを解説するよ。上手い人のYou Tubeの動画でも、キャラの動き…

【立ち回り】銃声が聞こえた時の動作

FPSで銃声が聞こえたら、中・上級者は何を考えて、どのように行動しているのか。本記事では、銃声が聞こえた時の立ち回りを解説します。

(開始!!)Amazonでタイムセール祭り 3/23~3/25 見逃すな

Amazonタイムセール祭りのお知らせ。これを機に、FPSグッズをそろえよう!

【立ち回り】発砲したら場所を変えるまでが基本動作

本記事では立ち回りの基本動作を語ります。FPSをプレイしていて、発砲したときに、場所を変えることが如何に重要か、を説明します。

【仮想通貨】【ブログ育成】仮想通貨暴落してどうなった!? 高収益PV単価も公開!

今日の記事は、「仮想通貨」と「ブログ育成」がテーマです。仮想通貨市場大暴落後のポートフォリオ収益公開です。また、ブログ育成記事として、本ブログのパフォーマンス「1PVあたりの収益」を公開します。

【2019】おすすめのゲーミングモニター比較ランキング7選

本記事では、既にゲーミングモニター保有している「ゲーミングモニター経験値」の高い私が、最新のゲーミングモニターを調査、スペック比較し、おすすめ順ランキングをレポートします。

【仮想通貨】CoinExchangeの「草コイン」を全部買う(ゴミ・高騰済除く)

本記事では、取引所CoinExchangeで取り扱いのある仮想通貨のうち、将来爆上げする可能性があると思う草コインを私なりの方法で調査し、徐々に買い足していく、その履歴を記します。

【ブログ育成】謹賀新年!ブログは3年目に突入です。

本記事では、「FPS初級の極み」が去年の年始に宣言した目標がどうなったか、去年一年がどうだったかを振り返るとともに、今年の目標や展望を書いてみたいと思います。