FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【便利グッズ】 比較した他のFPS関連グッズ(PS4コントローラー用)も負けてないよ。

(画像:PS4/PS3コントローラー用FPSアシストキャップ AIM SNIPER より 販売元:アクラス) 前回の記事で書きましたが、私が買ったFPSコントローラーアシスト商品は「アナログスティックカバープラス」です。(ちょっとだけハードウェアチート) この商品を…

【便利グッズ】PS4におすすめのFPS関連グッズ「アナログスティックカバープラス」レビュー。何これ狙いやすい!

宣言どおり、本ブログの収益をFPSグッズに再投資した話です。オーバーウォッチ(OW)をプレイし始めたときからずっと感じてる違和感があるんです。キャラをレバーで動かしたときに動き始めの最初に引っかかりがあって、少ししてから・・・・急に動き始める!…

【Overwatch】【立ち回り】 トレーサーの「えっ?」ていう立ち回り

前回に引き続き、トレーサーの立ち回りシリーズです。今回は「え?そんな動きもできるの?」っていう立ち回りをちょっと書いてみようと思います。後半では「忘れがちだけど、気にしておいたほうがいいこと」をかきますよ。 今回は余談は抜きにして(笑)、さく…

【Overwatch】【立ち回り】トレーサーは敵を倒せなくても、この動きができればチームに貢献!

前回の記事でトレーサーのブリンクを使った立ち回りについて書きました。今回はブリンク以外の立ち回りについて書いてみようと思います。トレーサーを使うなら「こんなことを意識して動いたらいいよ」ということをまとめています。 本題に入る前に余談ですが…

【Overwatch】【立ち回り】トレーサーのブリンクの形(かた)。トゥルルル・・・ ガチャ+ヒュッ!

トレーサーはブリンク(テレポート)を上手くつかって戦うことで、かなり楽しく遊べるヒーローですね。オーバーウォッチにパッケージなどにも登場する主人公的な存在(たぶん)で、世界的に人気も高いそうですね。 ただ、どうやってブリンクを使ったらいいの…

【CoD:IW】 海外最新情報!キャンペーンの新動画が公開!

CoD2016ことInfinite Warfareの海外サイト新情報が公開されていましたので、いつものように速報でまとめてお届けします。なんと、キャンペーンの新動画が公開されていますよ!

【ブログ育成】FPSカテゴリで1位獲得!@人気ブログランキング ありがとうございます。

ついにやりました!ブログを書き始めて約6ヶ月念願のFPSカテゴリで1位獲得です。ありがとうございます。

【Overwatch】【心得】勝ちたければ人に合わせる広い心を。

(画像の元記事はこちら:電撃 - ゼニヤッタだらけの『オーバーウォッチ』実況プレイ動画公開。これぞ悟りの境地) 言わずもがな、オーバーウォッチ(OW)はチームプレーです。CoDもチームプレーだけど、OWはヒーローによって特長、スキルが大きく違います。…

【Overwatch】【設定】初心者におすすめの感度設定 オーバーウォッチ編 !

オーバーウォッチ(OW)でも、初心者向けの感度設定があるなー、と思ったので、改めてまとめてみるよ。 前回はCoDをベースに初心者向けの感度設定について書きました。 【設定】初心者・初級者におすすめの感度設定(視点移動感度)はどのくらい? 正直、「…

【Overwatch】【便利グッズ】オーバーウォッチでもヘッドセットは効果抜群!おすすめですよ。

結論から言うと、オーバーウォッチでもゲーミングヘッドセットを使うと、上手くなって勝率アップします。 前回こちらの記事でゲーミングヘッドセットをオススメしました。このときはCoDをベースに、ゲーミングヘッドセットでプレイした感想やメリットを書き…

【Overwatch】【立ち回り】”攻撃の波”を意識する。オーバーウォッチ独自の立ち回り。

以前書いた記事。 【the DIVISION】【立ち回り】皆が揃うまで撃ち始めるな! まさにこの考え方が、オーバーウォッチにも当てはまります。この記事で書いた例の映画はダメダメな例です。でもオーバーウォッチ初心者は、こんな立ち回りをやっちゃってますねー…

【ブログ育成】5月のブログ収益を赤裸々に公開!

本ブログを初めてから早いもので5ヶ月がたちました。自分の考え、知識を記録に残すためにスキマ時間で細々と続けています。FPSをはじめたばかりでキルレートが1.0以下の人の気持ちがよく解るんです、私長かったですから(笑)。そんな人たちがちょっとでも…