FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【仮想通貨】CoinExchangeの「草コイン」を全部買う(ゴミ・高騰済除く)

f:id:whiteblacking:20170823232515j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

正月も明けてしまい、仕事が始まった人も多いであろう今日この頃。

Yahooの記事にもなっていましたが、「ソサエティ5.0」なるものを我が日本国は考えている様で、科学技術、情報技術を最大限活用して、日本国を世界一にするという高いビジョンを掲げてますねー。私たちが上手に情報活用できるか次第で、他人と差がついちゃうバンザイでシビアな世の中になっていきそうですね。私は正月にFPSで遊びまくりましたが、一方で仮想通貨の情報収集に没頭してましたよ。

前置きが長くなりましたが、年末年始に私は仮想通貨の草コインについて調査しました。草コインとは仮想通貨の中でも海外の取引所でなければ買えないような、マイナーなコインです。草コイン(クソコインと呼ばれていたのが発端とか)はまだ知られておらず、先行して投資(投機とも言う)しておけば、100倍とかに爆上げする可能性を持っている仮想通貨です。

 

一方で、そのままなくなってしまい、投資したマニーがすべてパァになる確率もそれなりに持っているのが草コインです。

 

ということで、本記事では、取引所CoinExchangeで取り扱いのある仮想通貨のうち、将来爆上げする可能性があると思う草コインを私なりの方法で調査し、徐々に買い足していく、その履歴を記します。

 

ちなみに草コインは仮想通貨キルレ1.5以上(笑)の中級者が対象です。記事中の説明はFPSネタほど優しくないのでご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

購入の対象にする「草コイン」の条件

色々勉強した結果、こんな条件の仮想通貨を対象にすればよいのでは、という風に思ってきた。

・ビジョン、目的に特徴がある

・技術に特徴がある

・分散、安全、ビットコインより早い のアピールは当たり前なので評価しない

 ・WEBサイトで情報をきちんと公開している

・ホワイトペーパー(白書)、ロードマップ(計画)がある

・仮想通貨を示すアイコンの絵がふざけていない(笑)

・コミュニティがあればなお良い

・チャート上、爆上げが未だ始まっていない

 

「仮想通貨を示すアイコンの絵がふざけていない」 は、結構重視したいと思う(笑)。世の中には仮想通貨の流行りに乗じたネタコインがたくさんあふれています。

 

CoinExchangeの仮想通貨を片っ端から検索する

先ほどの条件に当てはまる仮想通貨を片っ端から検索することにしたよ。

 

検索の対象とする仮想通貨は、私が口座開設済みの海外の仮想通貨取引所に登録されているもの。

海外の仮想通貨取引所は、ここを使っています。

CoinExchange.io

 

この取引所では、ビットコイン(BTC)や、イーサリアム(ETH)で購入できる草コイン通貨をざっとみて数百ほど取り扱っています。

 

CoinExchangeで取り扱いがある銘柄をGoogleでこんな感じで片っ端から検索しました。

 

BTC coin

 

または、

 

BTC Cryptocurrency

 

Cryptocurrency とは仮想通貨を英語で書いたもの。日本では仮想通貨という呼び名が今のところ一般的になりつつあるけど、英語的には正確には「暗号通貨」です。

 

調査の対象は、まずはCoinExchangeのDOGEマーケットで買えるものとしました。ETHマーケットを対象にしたかったのですが、もろもろの理由で除外。理由は後述。

 

CoinExchangeで購入した草コイン

国内取引所ZaifのからChangelly という両替サイトを経由して、CoinExchangeに送金完了。本当はZaifからETHで送金したかったのですが、CoinExchangeはETH取引をメンテナンスで停止中。両替してDOGEで着金させました。

 

当初、Zaifの出金上限制限に引っかかりやり直し。ETHの送金が混雑していて、なかなか送金・両替されず、結局丸二日かかってようやくCoinExchangeに着金。着金までに時間がかかったけど、ブロックチェーンは不可逆的であり、キャンセルなんてものはできないのでちょっとドキドキした。

 

で、先ほどの条件に当てはまるものを購入することにしたよ。2018年1月10日時点の保有リストはこちら。随時追加していきます。

 

 

 

BLAS 今回購入
KAYI 今回購入
XP もともと保有済み 爆上げ中
MOON もともと保有済み ちょい上げ中

いやー、草コインの種まきました。

 

何種類かは枯れるだろうけど、いくつか大輪を咲かせてくれたらうれしいですね。クソコインも混ざってる可能性大なので、マネはしない方がいいです。私は本ブログの収益を再投資して、記事のネタにしているだけですので。そもそも消失してもいいマニーです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

調査済み草コイン(DOGEマーケット)

調査済みの草コインもメモとして残しておきます。随時追加してきます。

単位  名称  評価  特徴・調査結果
 WOW    △

日本語あり。「全世界で流通」をアピール(笑)特徴なし。

専属の所有権がある:WOW-E-COINの一枚一枚は唯一無二のものです。従ってWOW-E-COINを使用する場合は私有鍵(private key)が必要となり、所有者以外の人は不正に使用することはできません。→仮想通貨は当たり前。

提携パートナー 中華系と思われるがいくつか提携ビジネスあり。

 GLT  Global Token  △  早い、分散、安全 の普通3兄弟をアピール。「ビットコインはハードウエアの故障で失われている」を引き合いに出している。ダメ。
 HALLO  Halloween Coin  △  名前からしていまいち。アイコンいまいち。おふざけコインと思われる。
MAXI    × サイトが見つからない。論外。
BIGUP    × サイトが見つからない。論外。
 BTB    ×  サイトが見つからない。論外。チャートは上昇前。
       

 

参考文献

 

ちなみに、調査の過程でググってると、同じようなことを考えている人を発見!かなり嬉しかったですね。しっかり参考にさせてもらいました。はてブロで運営中のこちらの方。

 草コインまにあさんも書いていますね。

⑤信用出来そうな情報がある。感覚的に怪しい所が無い(イメージ画像やホームページが安っぽい事や子供っぽいなど)

私と完全同意の条件で、笑ってしまいました(笑)。やっぱりアイコンが変だと怪しいよね。

草コインまにあさんはTwitterの更新状況なども調査対象としているようで参考になります。

 

ということで、草コインの発芽状況も本ブログで報告していきますよ。

それでは!

 

○こちらの記事もおすすめです