FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【5分でわかる仮想通貨】どんなものか実績報告

f:id:whiteblacking:20170823232515j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

 

CoD:WW2のベータトライアルの合間に始まりました、仮想通貨シリーズです。本格的にCoD:WW2が発売されたら忙しくなるけど、仮想通貨の調査でも忙しい毎日です(笑)。

 

本記事では、これまで数ヶ月仮想通貨について勉強して、約3か月運用してみましたが、その報告をすることで、「仮想通貨ってどんな値動きをするの?」というのをリアルに説明しようと思います。

 

まぁ、まだ運用っていうレベルではないな。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ここ1ヶ月間はビットコイン(BTC)が爆上げ

f:id:whiteblacking:20170831221304j:plain

ビットコイン 略してBTCが爆上げしています。他の通貨も上がっています。8月だけで

約31万円 が 51万円

 まで値上がりしています・・・。仮想通貨おそるべし。

 

ビットコイン以外の通貨も全体的に値上がりしています。

仮想通貨ってこんな規模で価格が動いていくよ。

 

仮想通貨への投資は余剰中の余剰資金で

本ブログの収益の一部をここ2ヶ月間、仮想通貨に再投資してみました。

 

投資金額は 1万円/1ヶ月 で、合計2マンエンね。

 

投資金額安っ!って思ったあなた。大丈夫です。世の中のみんな、そんなに金持っていないです。「初級の極み」ではリアルで現実的な金額を投資していきますよ(笑)。

 

まじめな話、仮想通貨はリスクもあります。そもそも株式投資や投資信託など、なんでも「投資」は、日々のキャッシュフロー(お財布へのお金の出入りの状況ね)や今後の出費の計画(車買うとかね)を見た上で、余剰資金で投資すべきものです。

 

その上、仮想通貨って、普及期に入ってはいますけど、投資家保護の法整備もまだまだだし、そもそも課税の法律も不明確。セキュリティはブロックチェーンで大丈夫だろうけど、ブロックチェーンも100%安全というわけではないので、仮にブロックチェーンを破られてハッキングされたら、仮想通貨の価値はゼロ円まで暴落するでしょう。。。仮想通貨プラットフォームとして定着しつつあるので、ハッキングされることはありえないとは思うけど、セキュリティに100%は「ない」ので、リスクとしては存在します。

(ブロックチェーンとは、超簡単に書くと、「あなたが100円持っている」といったデータの改ざんを防止する、仮想通貨のプラットフォームを構成する最も重要なセキュリティ技術。どこか別記事で書くかも。)

 

ということで、

仮想通貨はまだまだ価格変動リスクが多い

ということをまずは念頭に置きましょう。価格変動リスクっていうのは、価格が下がることだけではなくて、上がることも含めて「リスク」と呼ぶよ。

 

この点を考慮すると、私の月あたりの収益のうち、「余剰中の余剰」と言える金額が今のところ1マンエンなのです(笑)。

 

「仮想通貨に100万円投資してみた」、みたいなブログもあるけど、自分が同じようにできるかというと、現実的ではないよね。

 

ということで、このブログを読んでくれている大学生やサラリーマン諸氏であれば、私と同じように仮想通貨に投資できるであろうリアルな金額「1ヶ月あたり1マンエン」で、当面はやっていきます(笑)。ごめん、高校生は、仮想通貨取引所のルール的にちょっと口座開設が難しいかな(笑)

 

でも仮想通貨投資は数千円単位でもできます。毎月1000円からの投資も可能ですので、まさに今の仮想通貨黎明期から始めておくと、後で化ける可能性はあると私は思っています。(煽りではないよ)

 

 

スポンサーリンク

 

 

3か月間の仮想通貨の運用成績

さて、3か月間の仮想通貨へ投資した結果ですが、

3か月間の運用結果は150%増しでした!!

 

具体的には、6月に仮想通貨取引所に口座を開設して、投資を開始しました。

・6月に1マンエン投入

・7月に1マンエン投入

で、今8月が終わった時点で、

投資原資の2万円 が 3万円になっています!

 

3か月で150%増しですよ。銀行の金利なんてゴミどころかチリにもならないので、この利率は凄いです。投資信託でも年間で5%~10%収益が上がれば超優秀ですからね。

 

逆に3か月で価値が半分になる通貨もあるので、その点は理解が必要ですけどね。

 

ということで、こんな感じで「5分でわかる仮想通貨」として執筆していきます。

次回は、なぜこの銘柄を選んだのか。とかを書くかな。

 

とにかく早く黎明期に仮想通貨投資を始めたい人は、とりあえず Coincheck という仮想通貨取引所で口座を作ったら良いです。大体の主要な仮想通貨の銘柄は買えます。

 

投資は自己責任でお願いしますね。

それでは!