FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【CoD:Vanguard】CoD2021-2022年 リーク情報!新作はWW2の新作!??WW2 Vanguard?

f:id:whiteblacking:20210521151308j:plain

 

どうも、初級の極みのホワブラです。

 

ネットを彷徨っていたのですが、どうやら新作の噂が出始めてますね。

 

CoDシリーズは毎年10〜11月ごろの秋に発売されますが、2021年の秋に発売されるCoD新作タイトルの噂が飛び交っています。

 

それは「WW2」、つまりWorld War 2 (第二次世界大戦)版の新作とのこと!

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

CoD:WW2とは

CoD WW2は2017年に発売されたCoDシリーズの1作ですね。当然私もプレイしました。

 

未来的なストリークは愚か、現代武器もない第二次世界大戦の時代を再現したタイトルで、とても硬派な作りだったことを覚えています。

 

プレイした当時は、「これへんなオモチャ武器もなくて、硬派でいいじゃん!!」って思った記憶がありますね。

 

一方で数ヶ月プレイしたところで「ちょっと硬派すぎて、ビーム兵器はいらないけど、もう少し武器のバリエーションやアクションがあってもいいな・・」と思った記憶もありますね。。

 

WW2はe-Sports向けかも

CoD:BOCWではリーグモードもプレイしていますが、WW2の硬派な設定は今思えばリーグの様なe-Sportsルール向けの設定かもしれません。

 

BOCWのリーグもバランスを壊すレベルの強武器や、Perkは使用制限がルール上設けられています。WW2はある意味、最初からe-Sportsルールに近い設定とも言えますね。

 

あー、でもノルマンディ上陸作戦とかあって、キャンペーンは面白かったなぁ。

 

CoD:2021新作のタイトルは「WWII Vanguard」か?ただの通称か?

通称「WW2 Vanguard」と呼ばれていて、実際の歴史上のWW2の設定とは異なる話になるようですね。

 

これが、キャンペーンのストーリーの話なのか、武器や兵器の設定の話なのか、そこはわかりません。

 

開発元は「Sledgehammer Games」

2017年のCoD:WW2をの開発を担当していた会社ですが、リリース後に開発者の流出が相次いだとか。。当時から噂はありましたね。

 

「MWのWarzone」と「BOのCW」は別の描画エンジンが立ち上がるので、切り替えに非常に時間がかかってますね。次回作CoD2021ではどちらかのエンジンの統一してほしいものです。

 

新しい開発プラットフォームに合わせるとなると、普通に考えたらCO系のエンジンに統一されるでしょうが、そうなるとWarzoneは大幅アップデートが入るかも。。

 

これまでのMW系のWarzoneと、CoD2021の新Warzoneが別プラットフォームになってしまい、クロスマッチできなくなる可能性もありますね。。。

  

一番の問題はPFS4をサポートするか

個人的に思う一番の懸念は「引き続きPS4のプラットフォームをサポートするのか」です。

 

まぁ私は発売日にPS5を手に入れているので問題はないのですが、ほしい人全てにPS5が届いていない現状からすると、PS4のサポートとクロスマッチはプレイ人口維持のためにも、対応してほしいところですね。。

 

今日はここまで。

それでは!

 

 

↓ちなみにPS5のコントローラーはすぐぶっ壊れる(私は壊れた)ので予備を買っておくのがおすすめ

 

「ミッドナイト ブラック」は、色合いの異なる2色の黒を組み合わせた本体に、ボタンはライトグレーの「△○×□」ロゴを配し、夜空に広がる宇宙をイメージしたモデル