FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

CoD新作:Vanguard(ヴァンガード) 正式発表!発売日は11/5。

f:id:whiteblacking:20210820212059j:plain


どうも、初級の極みのホワブラです。

 

ついに今年もCoD新作発表の時期がやってきました!新作の名前はVanguard。コールオブデューティ ヴァンガードです。

 

みんなも気になるVanguardの意味は「最前線」ですね。

 

この新作について確認してみましょう。

 

Vanguardは第二次世界大戦がテーマ

今作の開発元はSledgehammerGames.この開発元はCoD:WorldWar2を開発したデベロッパーです。

 

今作Vanguardは第二次大戦の世界中で行われた戦闘をモチーフにしていて、トレーラーを見るとなんと我らが日本も登場!

 

f:id:whiteblacking:20210820211422j:plain

これは嬉しい!胸熱!

 

WW2が発表になった時に本ブログでも「日本でるかな」ってつぶやいて、結局日本は登場しなかったのですが、今回はにっぽん登場!

 

ただ、トレーラー中では日本の戦闘機(おそらく零戦)が撃墜されてしまいますけどね。。。

 

某国との間でHotになる、噂の朝日旗が映り込むかと思ってドキドキしながら初トレーラーを鑑賞していましたが(笑)、さすがにその辺はアクティビジョンも考えていて、普通の日の丸でした。

 

トレーラーはこちら↓

 

www.youtube.com

 

「全ての戦場で最前線を駆けろ」

 

とトレーラー中で言っているので、この「最前線」と言う意味でのVanguardなのでしょう。

 

クロスプラットフォームをサポート

個人的には今作もPS4をサポートするかどうかを、前作のBOCW発売した時に懸念したのですが、さすがにPS4もサポートしますね。

 

今のPS5の普及レベル程度では、まだPS4のユーザーは捨てられませんね。まぁ開発そのものは数年前から行われているでしょうから、その時点でPS4サポートは決まっていたのでしょうけど。

 

当然、マルチプレイでのクロスプレイもサポートです。

 

今から9月1日までに注文して1週間のオープンベータに参加すべし!

 

 

 

なんと、今回は「9/1注文分まで」予約した人が、オープンベータ早期アクセス権をゲットできるそう!

 

本商品を2021年9月1日 23時59分(日本時間)までにご購入いただきますと、2021年9月2日から9月9日までに配信特典"オープンベータ早期アクセス権"をご提供します。配信特典をお届けするためにメールが送信されます。ご了承の上ご購入ください。

 

オープンベータの期間が1週間と結構長いですね、これは嬉しい。

 

私は予約注文PS5版を買いです!

 

今日はここまで、それでは。