FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【立ち回り】FPS初心者がチームに確実に貢献できる、おすすめの武器。反撃しない敵を確実に撃つ!?

ちょっとあえてバズったタイトルをつけて見ました(笑)。すみません。
そんな方法あるのか?と思った方。あるんです。それは・・・、

スポンサーリンク

 

 反撃しない敵とは

そんなものいないと思うかもしれませんがいるんです。それは、「敵航空機」です。UAVやR.A.P.S.などです。特にUAVは頻繁に呼ばれるので確実に狙いましょう。
今作 cod:bocのUAVは呼ばれると厄介です。レーダーで一瞬で敵の位置を索敵されます。ただし、耐久力は全然なく、一瞬で落とせます。つまり、確実にUAVなどの航空機を落とせば、味方への索敵を防止すると共に、初心者のあなた自身も確実に得点(スコアストリークポイント)を稼ぐことができます。あなた自身のメリットとして、救援物資などを呼びやすくなるよ!。さらにームに貢献できる一石二鳥だよ!

 

うまくなればランチャーでヘルストームも破壊できるよ!


【CoD:BO3】ランチャーでヘルストーム破壊

どうやって落とすのか

まず、サブウエポンはランチャーを装備しましょう。最初のランチャー「XM-53」がオススメです。

プレイ中には、味方全体に流れる後方支援からのナレーションをちゃんと聞こう。「敵がUAVを呼んだ」とか、言うやつね。このナレーションが聞こえたら、まわりが安全であることを確認してから空を見上げよう。UAVなどの航空機が空を飛んでいるはず。見上げると同時にサブウエポンのランチャーに切り替えます。航空機を見つけたら確実にエイムでロックして、打ち落としましょう。UAVならランチャー一発で落とせます。これで敵の索敵を防止し、あなたはポイントを稼ぐことができますチームメンバーも心の中で感謝しているハズです!

航空機を落としやすくするにはエンジニアPerkがオススメ

エンジニアPerkは敵のしかけた罠が見えるという機能がありますが、左上のマップで敵の航空機を見ることもできるようになります。これにより、航空機の位置をマップで一瞬で確認することができます!位置を確認したら、他の味方よりも早く、速やかに打ち落としましょう。

 

ランチャーでこんなことも起こるらしい!!?


BO3 Blackcellで奇跡のキル!?

音を聞くのも有効

ゲーミングヘッドセットを以前紹介しました。それなりに音質の良いヘッドセットがあれば、音で航空機の位置を知ることができます。航空機が飛んでいる最中は、小さい音ですが、「ゴー」という航空機の飛んでいる音が聞こえています。テレビでプレイしているとなかなか聞こえませんが、ヘッドセットがあれば確実に聞こえます。左の方から航空機のゴーという音が聞こえたら、あなたの左の空の方向を見ましょう。航空機が飛んでいるよ!

まとめ

・簡単にスコアストリークも溜めれる

・ランチャーで撃ち落とすのに使う時間も3秒くらい

・チームにも貢献!

いいことづくしだよ!
確実に航空機を狙うことで、反撃されることなく敵を打ち落とし、チームのみんなにも喜ばれると同時に、あなたもポイントを稼ぐことができます!
初心者でもできる確実なチーム貢献方法ですので、確実に実行しましょう!

○こちらもおすすめです。

スポンサーリンク