FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【PERK】初心者にオススメの強Perk

f:id:whiteblacking:20170508222923j:plain
考え方としては、Perkは無駄にならないもの、マイナス要素がないものをつけます。

結論を先に言います。CoD:BO3における初級者へオススメのPerkは、、、

スポンサーリンク



Perk1 ブラインドアイ、フラックジャケット、オーバークロック
Perk2 早業、アンテアップ、ハードワイヤー、コールドブラッド
Perk3 エンジニア、デッドサイレンス、ブラストサプレッサー、(アウェアネス)

これらはプレイヤーの邪魔にならないモノです。邪魔とはどういうことかと言うと、例えば第六感です。近くに敵がいるときにその方向が光る非常に優れものですが、初級者の場合はマップや画面が光っても反応出来ない可能性が高いです。まずは基本に則って、確実に敵をエイムして射ち倒す事に集中しましょう。
コールドブラッド(敵に発見されにくくなる)やエンジニア(敵の罠が見える)など、自分が特別意識しなくても、やられる確率を減らせます。やられる確率が減るということは、キルレかが上がるということです。

逆に、トラッカー(敵の足跡が見える)、スカベンジャー(敵の弾を拾える)とかは不要です。トラッカーで敵の足跡を追いかけるには、足の早いそれなりの装備(例えばサブマシンガン)にする必要がありますし、スカベンジャーにしても、弾がなくなる前に大体やられますからね…w


また、スコアストリークで救援物資を呼べるくらいの実力ならば、エンジニアPerkとセットで付けましょう。エンジニアは物資の内容を□ボタンのダブルタップで変更できます。再抽選の結果レイスを呼べる事もあるので、初級者でも強ストリークを呼べるという楽しみがあります。

アウェアネス(敵の足音が良く聞こえる)は強力ですが、必ずヘッドホンとセットで使います。ヘッドホンについてはまた別の時間で書きます。

最後に、この中でも私なら以下を付けます。

Perk1 オーバークロック → スペシャリストスキル サイス を早く出したい。
Perk2 早業 → 裏武器の拳銃にはやく切り替えたい。ダッシュ後のAIMを有利にしたい。
Perk3 エンジニア → 救援物資スコアストリークとセットで。
ヘッドホンがあれば、アウェアネス。