FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【事前準備】FPS初心者が早くキルレを上げるには??

f:id:whiteblacking:20211108231844j:plain こんばんわ。FPSが上手くならない、でも上手くなりたいあなた! 本FPS上達理論は「頭で理解」することを助けて、あなたの「FPSスキル上達」を徹底的にサポートします。

「FPS上達理論」の一時間目、本記事ではブログのリード文にもなっている「キルレート(キルレ)」についてとても大事なことを言います。皆さんキルレートを上げたくてこのサイトを訪れてくださっている方も多いと思います。大事なことなので、良く読んで頂きたいです。

スポンサーリンク

キルレートとは何か

キルレートとは 自分がキルした人の人数÷自分がデスした回数 です。

一回のゲームで、

  • キル 10人

  • デス 10回

    → キルレート 1.0

    となります。

  • キル 5人

  • デス 10回

    → キルレート 0.5

    ですね。

f:id:whiteblacking:20160317002410j:plain

すべてのゲーム(キャンペーン除く)の累積が個人のキルレートとなります。

キルレートを上げるのが何故難しいのか。

それは先ほど言った、「累積」だからです。

キルレート0.5のゲームが100回続いたとしましょう。その後急激に上手くなって、1ゲームのキルとデスが同数になったとします(瞬間キルレート1.0)。これが100回続いたら、キルレートはいくつになると思いますか?

たった0.75です。何故ならキルレート0.5の試合の100回分の累積があるからです。

実際にはこんなに急にうまくなりませんので、現実にはキルレートを上げる、というのは難しい事がわかると思います。 f:id:whiteblacking:20160317002439j:plain

つまり、結論としては、 キルレートは、ゲームを購入した時点の数字から大きく変わらない と言うことです。

キルレートが大きく変動するのは、やはり新作タイトルが発売されてキルレがリセットされた時です。 大事なことなので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

やられる前に、一人やれ

意識すべきはこれです。

やられる前に、一人やれ

格言です。

自分がやられる前に、敵を一人やることを意識して立ち回りましょう。

これができれば、キルレは1以下にはなりません。

敵を一人倒すまでは、慎重に行動することを心掛けてみてください。ググっとキルレが良くなると思いますよ。

こちらの記事も読んでおいてくださいね。

fpsnoobs.hateblo.jp

キルレートが悪くても、上がらなくても腐る必要はない!

また、ここで私が言いたいことは、キルレートが悪くても、なかなか上がらなくても、決して腐る必要はない、と言うことです。

実際にはあなたはもう中級レベルかもしれません。新作が出てキルレがリセットされたら、急激によくなっているかもしれません。

ですのでですので、キルレートはあまり気にせずに、ゲームを楽しみましょう!

オブジェクト系ルールではキルレは気にするな!

また、HardpointやPatrolなどのオブジェクト系ルールでプレイする時は、キルレは気にしない方が上達が早いですよ。

むしろ、一切気にしないことが重要です。

キルレではなくスコアで上位に入ること、時間あたりのスコアで高い点が取れることを目指しましょう。

「まずはキルレとは何か」、「どの様に集計されているのか」をよく理解しよう。

そしてキルレは頭の片隅においておくくらいにして、ゲームを楽しみましょう!

それでは!

"
コントロールの良さ = FPSでの正確性の高さ グリップはもっと強く、親指の疲れはもっと少なく 感度の高さはより良いキル率を意味する
"

○こちらの記事もおすすめです