FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

FPS上達の重要な心得「本物の戦場だと思う事」

f:id:whiteblacking:20180623222506j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

 

今日の与太話ですが、ただいま今年度の税金対策を検討中です。

とにかく経費が必要な状況。生産性アップさせる仕組み、ツールに投資しつつ、節税する、一石二鳥策を検討中。

ブログ執筆用にハイスペックPCでも購入するかなー。

私、こういうこともしっかり勉強して人生お得に過ごすタイプです。

 

さて本題。

本記事では、FPSをプレイする上で最も重要な心得を語ります。上達の近道。キルレアップの近道ですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

FPSで上達する最も重要な心得は「本物の戦場だと思う事」

初心者でも中・上級者でも、一度は意識して、頭に入れておきたい最も重要なコツはコレ。

 

本物の戦場だと思う事。

 

シンプルだけど、FPSをプレイする上で重要な心得。強くなる、いい立ち回りをするための最も根底にある真理。

にもかかわらず、忘れがちですよこれ。


キルレを上げたい初心者の方はたくさんいると思います。


この記事でも書きましたが、キルレを上げる重要な要素の1つはやられない事

 

 

 

格言は、

やられる前に、一人やれ

です。

 

そして、やられないためには、「本物の戦場だと思って」立ち回る事。

 

本ブログでは立ち回りのコツをたくさん書いていますが、その根底にある最も重要な心得がこれです。

 

所詮ゲーム。突っ込みすぎの立ち回りはよくある事。

今日は調子が悪いなー という日のあなたの行動を振り返ってみましょう。


不用心に突っ込みすぎていませんか?

無駄に発砲して音を立てていませんか?

敵が近くにいそうな状況のに、走っていませんか?

・味方から離れて一人で行動していませんか?

 

全て、「本物の戦場だったらやらない事」ですよね。

 

キルレを早く上げたい、うまくなりたいのであれば、最も意識すべきことは、
本物の戦場だと思う事。
です。

 

本物の戦場だと思いこむことで、先ほど書いたような「やってはいけない立ち回り」を抑えることができるよ。

 

・・・とは言え所詮ゲーム

とは言え、所詮ゲームですんで。テキトーにやる気持ちもないとやってられません(笑)

 

実際の戦場に行った兵士はストレス凄すぎてPTSD(心的外傷後ストレス障害)になる人も一定数いるとか。

平和なゲームですので、肩の力を抜いてプレイしましょー。

 

今日の心得は最も大事なんだけど、実際の使い方としては、

「今日はなんかやられるなー、調子悪いなー」

というときに、ふと立ち止まって、

「本物の戦場だと思って」みましょう。

 

やられる場面が減ると思いますよ。

 

結果的にキルレアップです。

それでは!

 

○こちらの記事もおすすめです