
FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…


スポンサーリンク

【便利グッズ】プレステ4(PS4)とスカイプ(Skype)の音を同時にゲーミングヘッドセットで聞く

便利グッズ

f:id:whiteblacking:20160114222255j:plain

こいつがキーツールです。

 

2016/12/10 更新: 同時に聞くシリーズの集大成となる追加記事「ミキサー編」を執筆しました。 ↓↓こちらの記事も読まれることを強くおすすめします。

 

2016/1/24 更新: 同時に聞くシリーズの追加記事「其の二」を追加しました。

ゲーミングヘッドセット(またはゲーミングヘッドホン)を購入すると、ps4の音楽をヘッドセットで聴きながら、skype(スカイプ)でボイスチャット(ボイチャ)したい状況が出てきます。

私もいつもフレンドとチャットしながらワイワイ戦場に行っています。

機器接続に詳しくない人は悩むようですので、紹介しておきますね。

スポンサーリンク

 

 

 注:本方法は、人によっては「電流の逆流により機器に負荷がかかりよろしくない」、と言う人もおられる様です。実施される方は自己責任でお願いしますね。

論理的な接続図

以下の図の様に接続します。マル付き番号は後で書く「揃えるもの」の番号に対応していますので併せて読んでくださいね。

f:id:whiteblacking:20160213000527j:plain

揃えるものはこちら

以下の番号は、「論理的な接続図」に書いた番号に対応しています。

①ヘッドセット

f:id:whiteblacking:20160114221428j:plain

 

②オス・オスケーブル(Hyper X Cloud ならばヘッドセットに付属しています)

f:id:whiteblacking:20160114222412j:plain

 

 

③混合ケーブル(メス×2、オス×1) ー 分岐ケーブルです

f:id:whiteblacking:20160114222255j:plain

 

次にヘッドホンジャック、マイクジャックを確認しましょう。

④私のPCでは、ヘッドホンジャック(右)、マイクジャック(左)です。

f:id:whiteblacking:20160114222319j:plain

 

⑤PS4のヘッドホンジャック

f:id:whiteblacking:20160114222342j:plain

 

スポンサーリンク

 

次に接続手順を説明していきます。

1.ヘッドセットのマイクケーブル(ピンクのマーク)をPCのマイクジャックに指します。

f:id:whiteblacking:20160114221530j:plain

 

2.混合ケーブルをPCのヘッドホンジャックに指します。

f:id:whiteblacking:20160114221536j:plain

 

3.混合ケーブルの1つにゲーミングヘッドセットのヘッドホンジャック(黄緑のマーク)を指します。2つのメスジャックのうち、どちらに指してもいいです。

f:id:whiteblacking:20160114221532j:plain

 

4.混合ケーブルのもう1つにオス・オスケーブルを指します。

f:id:whiteblacking:20160114223937j:plain

 

5.オス・オスケーブルのもう一方をPS4のコントローラのヘッドホンジャックに指します。

f:id:whiteblacking:20160114221538j:plain

 

スポンサーリンク

 

最後にps4の設定を変更します。

1.メニューを開きます

f:id:whiteblacking:20160115225208j:plain

 

2.PS4のメニューから周辺機器を選択します

f:id:whiteblacking:20160115225207j:plain

 

3.オーディオ機器を選択します

f:id:whiteblacking:20160115225206j:plain

 

4.出力機器を選択します

f:id:whiteblacking:20160213145851j:plain

 

5.コントローラーに接続したヘッドホン を選択します

f:id:whiteblacking:20160115225204j:plain

 

以上でヘッドセットから音がでます!

ちなみに音量設定はこちらで行います。

 

f:id:whiteblacking:20160213145909j:plain

 

これでヘッドホンでゲームの音を聞きながら、PCのskypeで会話ができますよ!

この方法はプレステ3(PS3)でも使えますよ。

ちなみに「ゲーミングヘッドセットで同時に聞く」シリーズで追加の情報を書きました。コントローラを充電中にヘッドホンから聞こえるノイズ対策をしています。

是非、こちらの記事も読んでみて下さいね。

fpsnoobs.hateblo.jp

 

この記事が少しでもヒントになれば応援クリックよろしくお願いします

 

 ○こちらの記事もおすすめです

 

初心者,初級,cod,bo3,コールオブデューティ,ブラックオプス,バトルフィールド,BF,初心者講座,,