FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【上達の心得】いつもと比べてやたらとやられる調子の悪いときの対策

f:id:whiteblacking:20160311214937j:plain

日によって調子の善し悪しってありますよね。FPSでもあります。「いつもは瞬間キルレートが1.0あるのに、今日は何度プレイしても0.6前後になってしまう」、とかね。私もやたら調子の悪い日が2週間に1度程度あるかなー。
飲んで帰った日に調子の悪いのは、まー当然ですが(笑)。飲んで帰ってプレイすると、ヒドイものです(笑)。 でもイライラしてはダメなんです。楽しむのが一番大事だからねー。やられても「あーやられたーー(笑)」って笑い飛ばすくらいの余裕を持った方がいいですよ。
 
さて本題。飲んでもないのに調子が悪い日に、調子を取り戻すきっかけとなるコツを教えます。
 

スポンサーリンク

 

   1.サイトを変えてみる

 
私は普段レッドドットサイトを使っていますが、調子の悪いときはあえて倍率の高いACOGやリーコンに変えてみます。するとさっきまでは笑っちゃうくらい敵に弾が当たらなかったのに、サイトを変えると不思議なくらい敵に当たるようになることが多いです。これをきっかけに調子を戻すことが多いですね。
ちなみに私は次の日には元のお気に入りのレッドドットに戻しますよ。でも、気に入ったなら、そのまま倍率サイトを使っちゃっても良いと思います。
 

2.走るのを止める

調子が悪いとき、ダッシュは死に急ぐ事になります(笑)。みるみるうちにデスが積み上がっていきます。このブログのサブタイトルであるキルレを暴落させてくれますよ…。特に、サブマシンガンとダッシュの組み合わせは最悪です(笑)。足が早いので、やられる→リスポーン→またやられる…のサイクルが早いんです…。
調子が悪いと思ったら、自らダッシュ禁止縛りにしましょう。
併せて深呼吸もオススメです(笑)
ちなみに私、ついつい走っていっぱいやられちゃうので、サブマシンガンはほとんど使いません。
 

3.部屋を変える

これは禁断の対応方法です…。あまりオススメしません。初心者狩りのような変な癖がつく可能性があるので…。ですが、自分が初心者のうちはやっても良いでしょう!(笑)キルレ1.0越えたら止めましょうね。
 
一応伏せます。
次のゲーム待ちの時間でロ○ー○○○○グを開きます。S○Mや、K/D、自分の順位を確認して、自分が一番下なら……。
 
ここまでにしましょう!(笑)
 

スポンサーリンク