読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【立ち回り】初心者はやられても落ち着いてキルカメラを見ること

f:id:whiteblacking:20160212231601j:plain

イラっとしますねぇーー。。。(笑)

ゲームでやられた時もイラっとしてませんか?それはやられる連鎖を生みますよ…

やられたら、そのシーンを敵目線で見れる「キルカメラ」が再生されます。早く次のプレイをしたくなり、スキップしてしまいがちですが、初級のうちは絶対にやめましょう。

 

 

反省しない人は上達しない


これは人生の何事にも言えますよね。何故失敗したのか、何が悪かったのかを、キルカメラで確認しましょう。

色々パターンが見えてくると思います。
・曲がり角を銃を構えずに不用心に走ってしまった
・不用心に銃声を出して敵に気づかれた
・自分はアサルトライフルなのに、遠くの軽機関銃と撃ち合った
・自分はアサルトライフルなのに、通路に入りサブマシンガンと出会い打ち負けた
等です。

きちんと振り替えると、自分の何が悪くてやられたのかわかります。
やられるパターンを正の字で数えるのもいいですよ。よくやられるパターンが見えてくると思います。それがあなたの弱点です。これを少しずつでも無くしていくと、やられる回数が減って、キルレートがアップしますよ!