FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【立ち回り】曲がり角はエイムしながら進め

f:id:whiteblacking:20151229223538j:plain芋りポジションから芋りポジションに移動するときの話です。今日の授業を実行することで、安全に芋りポジションから次の芋りポジション強ポジションから次の強ポジションに到達できます。

直線は走る

芋りポジションで仕事を終えたら、移動を開始します。直線のフィールドであれば、前方が安全(敵がいない)かどうかは見ればわかると思います。この場合は曲がり角までは基本的に走って進んでオッケーです。

角の手前でエイム

移動中、どうしても死角になる角を曲がらなければならないタイミングがあると思います。曲がり角手前からは歩きましょう。曲がり角では、エイムをして銃を構えてそのまま角を曲がります。エイムする先は、角の向こうの敵が現れるであろうポイントを常に捉えるように構えながら歩き進みます。 こうすることで、敵が現れたら後は反射神経勝負となります。

直線走る、角の手前でエイム、そのまま歩き進む… 直線走る、角の手前でエイム、そのまま歩き進む…

これをひたすら繰り返しながら、強ポジションを渡り歩いて行きましょう。