FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【立ち回り】初心者は芋ってもいい!

f:id:whiteblacking:20151229223553j:plainはい、芋っても良いです。芋ってると、色々な人に色々な事を言われる事もあります。たまには素敵なお手紙を貰うこともあるかも…(笑)。でも気にしない。初級のうちはオッケー!

芋とは、一ヵ所に留まり、敵が現れる所をずっとエイムして待つ行為です。Camperとも言います。一般的には嫌がられます(笑)。味方からパンチを貰って、暗に「動け!」と言われる事もあります(笑)。でも、気にしない気にしない。

スポンサーリンク

芋は大事なトレーニングになる

芋は大事なトレーニングになります。まずは芋れる場所を覚えましょう。これも味方の動きを良くみていればばわかると思います。まずは味方に怒られるくらい芋って、敵を倒せるようになりましょう。

芋ができるようになれば次のステップ

まず芋って、敵が現れるのを待って敵を倒します。芋って二人ほど倒したら、芋る場所を変えましょう。次の芋りポジションに移動するんです。そうして、そこでまた二人程度倒して、また次の芋りポジションに移動して…。これを繰り返します。

これができるようになると、もう芋とは呼びません。隠れながら倒しているんです。

ここで二人倒す。倒したら次のポイントへ移動。 f:id:whiteblacking:20170508222612j:plain

「芋る」のはスムーズに移動しながら強ポジションで戦えるようになるまでのステップです。

敵にチャットて何と言われようと、外人からメールを貰おうと、無視して練習しましょう(笑)。

これができるようになると、やられる確率が減るので、またキルレアップです。