FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【武器】初心者にオススメの武器 まずはアサルトライフル(AR)を持とう

f:id:whiteblacking:20151229223542j:plain

まずはアサルトライフを持とう!何故でしょうか。それはARが基本中の基本だからです。ARでそれなりに戦えるようになれば、他の武器に持ち変えた時にも、すぐに適応できます。新武器に慣れるまで下手になる度合いを軽減できます。

スポンサーリンク

武器を持つときはその交戦距離を意識する

ARは中距離を得意とする武器です。中距離とは20メートルから30メートルです。どのくらいが2、30メートルか、感覚をつかみましょう。

↓10-15m

f:id:whiteblacking:20170508222132j:plain

↓20-30m ARで戦うときはこれくらい離れる

f:id:whiteblacking:20170508222142j:plain

大事なことは、ARを持って建物には絶対に入らないと言うことです(特に初級の間は)。理由は、建物の中は必然的に敵と出会う距離が近くなる為です。ARだと不利な条件で戦う事になるので極力避けましょう。建物の中は近距離に強いショットガン使いや、サブマシンガン使いがウヨウヨ走っています(笑)。(上の20-30m交戦距離の写真は建物に入っていますが、廊下が直線なので敵は倒し易いです。この廊下を進むのは止めたほうがいいです。おそらく左からショットガンかサブマシンガンが現れます。) ARを持って建物に入らないというルールを守るだけでも、瞬間キルレートが少し変わってくると思います。