FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【スマホゲーム序盤攻略】ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム 初心者必見の優良Youtube動画

f:id:whiteblacking:20211228203139j:plain


どうも、FPS初級の極みのホワブラです。

2022年に向けて「FPS初級の極み」を変えるべく前回から始めた新しい実験的取り組み、
スマホ・ソーシャルゲームの初心者向け優良動画を紹介していきます。

今日のタイトルは「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」です。ジャンルは「ストラテジー」です。

 

今日は初心者向けの動画を2本紹介します。

 

今日の動画では、ザ・アンツの初心者がやるべき基本動作、ゲーム中のコミュニケーションの取り方、やらかしてしまうアンチパターン(やってはダメな事例)がまとめられています。


ザ・アンツをこれから始めようという方、始めたばかりの初心者必見の攻略動画を紹介します。

 

ザ・アンツとは

自然界では、生存と繁栄のために、戦争が常に頻発しています。ここでは、あなたがアリ一族のリーダーです。
あなたの知性を活かして「アリ塚」を建設しましょう。
女王アリを率いて、アリ塚を形成、そしてアリ塚を強化していくことで、外敵に抵抗しましょう。
アリ一族の生存と繁栄のために、あなたは戦略を示して、持てる知恵をフル活用しましょう!


やりこみ系のストラテジージャンルであり、奥が深いルール設定のゲームですね。

 

また、チームマッチできるので、無課金でも「弱くて面白くない」なんてことがないそうです。

 

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム (@theantsjp) | Twitter:インストールもこちらから

動画1:1週間ほどやってみた結果!【The ants】

紹介Youtuber:フジナッツ健ゲームチャンネル さん

 

www.youtube.com

 

動画1:初心者必見動画のポイント

動画のポイントを下記にまとめました。

ザ・アンツを初めてプレイする初心者の方必見のYoutube動画となっています。
是非オリジナルの動画も見てみて下さい。

 

フジナッツ健さんの動画は喋りが大変テンポ良く、ザ・アンツの世界を大変楽しく学ぶことができます。

 

・女王アリを強化すると巣の中で色々な施設がアンロックされて作れる様になり、巣が豊かになっていく。
・肉、水、葉っぱ、きのこなどが資源。施設のレベルを上げると収穫量が増える。
成長すると地上に出れる。蝶々などを捕獲して食料にできる。
・長期的に遊べる良ゲー

 

ザ・アンツ初心者の方、これから始めようという方は、まずはフジナッツ健さんの楽しい動画で、ザ・アンツの世界をざっと学習すると良いです!

 

動画2: ザ・アンツ 初心者がやらかすとき、よく分かってないことをまとめてみました。

紹介Youtuber: ありをそだてるあきとくんです。

 

www.youtube.com

 

動画2:初心者必見動画のポイント

次にザ・アンツ初心者の方が意識すべき点、チームとのコミュニケーションの取り方の注意点について解説されている動画です。

動画では初心者がやるべきこと、初心者がコミュニケーション上で混乱しがちな用語を大変わかりやすく解説されています。

こちらも、是非オリジナルの動画も見てみて下さい。

  • 蟻塚
     建設(工事)
     進化(研究)
     部隊(狩り、採取)
     リワード&課金
  • 会話
     チャット(戦域)
      =「戦域で伝えたけど」と言われたら、「戦域チャットで伝えたけど」 と言う意味
     チャット(アラ)
      =「アラで伝えたけど」と言われたら、「アライアンスチャットで伝えたけど」 と言う意味
     チャット(日本)
      =「日本で伝えたけど」と言われたら、「日本チャットで伝えたけど」という意味
     メッセージ
  • 同盟(アライアンス)
     ヘルプ
     進化&ストア
     リザード終結
     不可侵(NAP)


「ありをそだてるあきとくんです。」さんによると、「初心者はチームプレイ中に話しかけても返事がない!」 ということがあるそうで(笑)。

そんな初心者を対象にした説明動画だそうです。


ポイントは、進化(研究)ですね。

進化(研究)は常に1枠しか指示できないので、常に指示を出して動かし続けなければいけない重要なコマンド。「進化進めてないやつは弱い」、と言い切っています。これは初心者が理解すべき大変重要な内容だと思います。

 

ちなみに「ザ・アンツ」のアプリレビューでは、

「達成感あり。適度に優しい」

「無課金でも効率良くやれば上位に行ける」

「とにかくこのゲームはすごいやり込めると思います」

というコメントあり。

 

やり込み系のストラテジーが好きな方にはピッタリおすすめで、長く遊べるタイトルになっています!


「ザ・アンツ」に興味を持った方は是非プレイしてみて下さい!

 

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム (@theantsjp) | Twitter:インストールもこちらから

 


おすすめ関連記事:

【スマホゲーム攻略】グランドサマナーズ : グラサマ 初心者必見Youtube動画

【スマホゲーム攻略】れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー 初心者必見 Youtube動画

【スマホゲーム攻略】金銭遊戯~ 一発逆転の復讐劇~ 初心者必見 Youtube動画