FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【CoD:BOCW】CWのTTL(Time to Kill)はMWよりも大きくなる?(キルまでに時間を要す)

f:id:whiteblacking:20200920231522j:plain



どうも、初級の極みのホワブラです。

 

みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか。

急に秋らしくなって、とても過ごしやすい、気持ちいい一日でしたね。私は外の秋の風に当たって気持ちよく過ごしたり、屋内でMW、BOCWのアルファテストをプレイしたりと、健全な休日を過ごす毎日です。

 

さて、今日のテーマ

ColdWar のTTL(Time to Kill)はModernWarfareよりも大きくなる?(キルまでに時間を要す)

 

それではまいりましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

TTL(Time to Kill)とは、敵をキルするまでの時間です。短い方が強い武器ということになります。

 

CoD:BOCWではHPが150になる

TTKの前にまず、HPの話をします。

マルチプレイヤーモードの話ですが、MWの時の各プレイヤーのHP(ご存知ヒットポイント)は100でした。

 

それがBlackOps ColdWarでは150に上がる様です。

 

HPに合わせて武器の性能、与えるダメージももちろん調整されるのですが、HPが100から150になることで、より武器そのものの性能差が影響しにくくなると思います。状態に微細な違いが出やすくなるということ。

 

つまり単純な武器の強さによる実力差よりも、「プレイヤーが実際の局面でどの部位にどれだけ弾をあてたのか」、これによる実力差が出やすくなる、というのが私の考察です。

 

 

全般的にCWではTTKはMWより遅くなる

YoutuberのTheXclusiveAceによると、BO4、MW、CW(Alfa)の代表武器TTKを比較するとこうなります。

 

f:id:whiteblacking:20200920225422j:plain

 


アサルトライフルのTTKは、BO4の時は355ms。

MWは190msとKillまでの時間は短くなっていました。(つまり武器が強化されたイメージ)

それが次回作ColdWarでは321msと再びBO4クラスにTTKが遅くなっています。

 

サブマシンガン(SMG)、ライトマシンガン(LMG)も同様に、MWはTTKは短くなっていた(武器が強かったイメージ)だったのが、CWでまたBO4相当のTTKに戻っています。

 

まぁ、ColdWarはBO系の同じシリーズなので、当たり前なのかもしれませんが。

MWよりもTTKが大きくなる、ということを頭の片隅に置いておけば、「後一発撃っておけばよかった。。」という形での撃ち負けを防げるかもね。

 

mage credit: TheXclusiveAce via YouTube

www.youtube.com

 

今日はここまで。

それでは!