FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

スナイパーライフルでスコープを覗き込むのは撃つ瞬間のみ[戦闘中]

f:id:whiteblacking:20200322161416j:plain


どうも、初級の極みのホワブラです。

 

コロナによって私生活に悪影響を及ぼされているかたが多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。外出を控えている人も多いのかな。ただ安倍総理の「外に出ないで」トーンも若干緩んできたかな。経済成長しなさすぎてまずい状況なんでしょうね。

 

私たち初級の極み読者はFPSがあれば外出なんてしなくても、生活を楽しめるはず!

そしてもう少しすればファイナルファンタジーⅦ REMAKEも出るし。初級の極みサイトでこんなこと言ってはダメですかね(笑)。でも世界中で楽しみに待ってる人ばかりだよね。

 

コロナで外出できないのであれば、FPSとFF Ⅶ REMAKEで楽しんじゃいましょう。

 

ということで、今日の記事はスナイパーの心得。初心者がスナイパーライフルを持ったらついやってしまうダメな立ち回りと注意点について書きます。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Grandwarではスナイパーをうまく使え


最近はGrandwarやってます。マップが広いのでスナイパーが活躍するシーンも多く、スナイパーライフル使いは楽しめるゲームモードですね。

 

チームデスマッチ「チーデス」はマップが狭く、スナイパーライフル使うなら完全イモしかないですね。チーデスなら、軽機関銃やアサルトライフル持った方が楽しいです。

 

Grandwarの時にスナイパーライフルをうまく使えば、バシバシ敵をヘッドショットできますが、注意点があります。

 

スコープを覗き込んで索敵をしない

敵を探す「索敵の時にスコープを覗き込んでキョロキョロ」していませんか?


これは絶対にやってはダメです。初心者がやってしまいがちな「ダメな立ち回り」の代表例。

 

わかると思いますが、スコープを覗き込む(簡単に言うとエイム)をしている時はスコープが反射で光ってしまい、敵に自分の場所がバレてしまいます。

 

敵を探すのは、エイムしなくてもフィールドをよく見ればわかります。マップの中で動いている小さな物体を探せば良いのです。

 

逆に、エイムしないと見えないような遠くの敵は放っておけば良いのです。

 

あ、でも細かい描画までできるゲーミングディスプレイ推奨ですけどね。

 

 

スナイパーライフルでエイムする時間は極力短くする

次に、動いている物体を見つけたら、次の3ステップで撃ちます。


1. まず、そのターゲットをなるべく画面の中央に入れる(まだエイムしない)
2. そのあとで、エイム(L1を押す)をする → ここから敵にスコープの反射光が見えて自分の位置がバレる
3. なるべく早く(なるはやで)敵に照準を合わせて、撃つ

 

この3ステップで敵を撃つことを心がけましょう。

 

上記の1がポイントですよ。


敵を裸眼目視で発見した時に、エイムしてから照準を合わせてはだめです。スコープが光っている時間が長くなるためです。


先に画面中央に敵を近づけて、そのあとで、エイムしましょうね。

 

少しでもスコープを光らせる時間を減らす様に心がけましょう。

 

今日はここまで、それでは!

 

/p>