FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

ボタン配置設定はバンパージャンパータクティカルがおすすめ : 事前準備

f:id:whiteblacking:20200123225856j:plain


どうも、初級の極みのホワブラです。

 

たまたま自分のブログのリンクをクリックして開くと今年の目標が書いてありました。

そこには「さくっと記事を書く」 と書いてあった。早速忘れ、、いや、まだ目標が定着していなかったのかな。

初心を思い出したので、さくっと記事を書いてみます。

 

今日の記事は、「バンパージャンパー」のおすすめ。コントローラーのボタン配置の話です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

バンパージャンパータクティカルボタン配置なら簡単にかがめる、伏せる

まぁいくつかのボタンを入れ替えるんだけど、

一番良い特徴は、

 右レバー押し込みでかがめる、伏せる

ということ。

 

走る

物陰の前で止まると同時にかがんでエイム

 

という操作を、レバーから指を離さずに一連の動作でできます。

これが結構楽しい。

戦場っぽい動きになってます。

普通は突っ立ってないもんね。

 

かがむと当たり判定は小さくなるのでもちろんメリットあり。

 

とっさに伏せることも可能

かがむのと同様に、そのまま右レバーを長押しすれば、伏せ動作に入ることもできます。走って、伏せてスナイパーとか、芋には、いやいや、隠密行動にはもってこいの設定。

 

慣れてくるとジャンプ撃ちも可能

ジャンプボタンがL2になるので、ジャンプもレバーから指を離さずに操作できるようになります。これにより、移動しながらジャンプ撃ちも可能に。

玄人好みのボタン配置です。

 

走りながら右レバー長押しでスライディングが楽しい

これも個人的におすすめしたい特徴の1つw。

レバーから指を離さずに、スライディングができます。

結構楽しいです。

 

開戦直後にメンバーとのコミュニケーションに使ったりして。

合わせて他の味方もスライディングしてくれたりもします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

デメリットは近距離で殴る攻撃が突然にだせない

近距離攻撃を出すために、レバーから指を話して○ボタンを押さないといけなくなります。これがデメリット。私は近距離攻撃は使いません。超至近距離で敵が現れたら、まずは腰だめ撃ちで応戦します。

それでも近寄られて、殴られたらもう諦めますw仕方ない。

 

ということで、バンパージャンパーのおすすめでした。

「初級は卒業したな」、と思ったら、早めにバンパージャンパータクティカルにボタン配置設定を変えた方が、戦闘のはばが広がって楽しいですよ!

 

さくっと記事書けた!ここまでやく20分で約1000文字、上出来!

それでは!