FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【Apple】iPhoneがiPhoneでなくなる?もう長方形全部まとめてApple Rectangleでいいんじゃね?

f:id:whiteblacking:20190819224959j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

 

今日はFPSネタではなくiPhoneネタです。今更初めてのiPhone欲しくなったと言ってから半年以上経ちますが、まだ買ってないですw。

 

そろそろ次のiPhoneが発表されるみたいですね。噂では9月10日頃に発表だとか。

でも、iPhone がiPhoneでなくなる、というような噂もあります。新iPhone のネーミングを予想してみました。

 

 

と言っても、あくまで噂の内容は、iPhoneの裏からiPhoneの文字が消えるかもー、ってだけ。

 

realsound.jp

 

そんなことははっきり言ってどうでもいいのですが、この記事をみてふと思ったのです。

 

もはや、iPhoneではないな。と。

 

iPhoneは電話ではないよね

今に始まった話でもないですが、もはや電話ではないよね。

iPhoneに限らず、スマホ全般ですが。

 

 

iPad miniや、

iPad 10インチモデルにも、

SIMが刺さるセルラーモデルもありますし。これらも電話です。でかいiPhoneみたいなもんです。

 

噂ではNext iPhone11はカメラレンズが3つもついているとか。デザイン的にはイマイチですけど、カメラ性能はすごいでしょうね。

iCameraに電話機能がついてる、って言っちゃった方が良いよ。

 

iPod Touchなんてのもありましたが、SIMが刺さる機能つけちゃいなよって思いますよ。 小ぶりのいい感じのiPhoneの出来上がりです。

 

改めて考えると、こう言えるのでは。

・Apple からは長方形の電子デバイスがサイズ別に展開されているだけ。

・それぞれ、SIMが刺さる電話機能付きモデルと、Wifi専用モデルがある。

・現行Proや、iPhone XSのようにたまにハイスペック機種が混ざってる

 

全部iRectangle でいいんじゃない?

じゃぁ、もうiPhoneも、iPad miniも、iPadも全部まとめて長方形のデバイスは

Apple iRectangleでいいんじゃない?

 

英語では Rectangle=長方形 ね。

 

例えばこんな感じ。

 

現行名称 : 新名称

iPhone XS : iRectangle Pro XS (テンエスとは読みません。サイズがXS エックスエス。Proは電話機能付き。)

iPhone XR : iRectangle Pro S (サイズがSサイズ。アルファベットは、服みたいにサイズの意味で使おう!)

iPhone XS Max : iRectangle  Pro M (Mサイズ)

iPad mini :  iRectangle L (Lサイズ)

iPad :  iRectangle XL (XLサイズ)

iPad pro :  iRectangle Pro XL (Proはハイスペックで電話機能付き)

 

どうですか、このアイデア。全部長方形デバイスはiRectangleで統一!

 

iRectangle Pro わかりやすくない?(笑)

  

昔、iPadとiPhoneのOSを統合していくとかなんとかという話もあったような。この点でも辻褄は合うよね。

 

なんなら、iPod touch も、iRectangle XXS でいいと思う。

 

 

なんて想像しながら発表を待ちましょう。

暇つぶし記事でした。

 

それでは!

 

↓  Kindle版はなんとゼロ円!