FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

Appleスペシャルイベント3月25日発表の噂

f:id:whiteblacking:20190312222452j:plain

 

どうも、初級の極みのホワブラです。

 

相変わらず小型スマホが欲しいホワブラですので、今日も雑感スマホネタです。

 

Appleが恒例の発表会に向けて、これまた恒例の招待状をメディアに送った様です。

タイトルはこちら。

It's show time.

 

スポンサーリンク

 

 

 

うーん、正直このコピーは普通すぎてあまりかっこよくないな。

以前書いたとおり、私は最近Macを購入するまで、Appleには興味なく、当然信者でもないのですが、Appleの招待状がいつも謎のメッセージや意味を含んでいて、呼んだ人の想像力を働かせる、センスある招待状を送っていたことくらいは知っています。

これまでの招待状ではもう少し「ひねり」を効かせていた様な気がするんだけど。

It's show time. ねぇ。

 

まぁ、小型スマホであるiPhone SE2(仮称)が発表されることを期待して待つばかりです。

 

3月25日の発表会ではいくつかのサービスや製品が発表されることがすでに巷では噂になっていますね。

 

www.apple.com

 

動画配信サービス、ニュース配信サービス

動画配信サービスや、ニュース配信サービスが発表されるかも、というのはもっぱらの噂、本命ですね。

つい先日docomoがディズニー関連の版権の動画見放題サービスを発表していましたが、早速docomoのサービスは失敗しそうな匂いがプンプンします(笑)

Huluと競合する上、Appleが動画配信サービスを発表するとなると、Appleとも競合しちゃいますからね。

また、お年寄りに「この動画配信サービスを契約すれば、機種代金10000円引き」とかいう悪質な「わかりにくさ+解約忘れ狙い販売方法」のネタの1つになるのでしょう。

Appleではなくdocomoの話題になってしまいましたが、Appleが動画配信サービスで、どのように他社と差別化してくるのかは期待ですね。

 

iPad mini5

例年3月のAppleの発表会ではハードウェアの発表はあまりしない様ですね。でも今回はiPad mini5の発表も期待されている様です。

ただ、革新的機能向上があるわけではなく、単純にCPUやGPUのアップグレードにとどまって、ディスプレイは縁ありのまま、特に進化なしの様です。

その代わりに価格を抑えたモデルになるのではないか、とも言われていますね。

 

新iPad(7世代)

7世代と呼ぶらしいっすね。この辺になるとあまり興味がなかったので知識もほとんどないのですが。iPad pro と通常のiPadがあって、、次に発表されるのはiPad第7世代と呼ぶもの。

(およそ)10インチのタブレットは自宅にもあるけど、今は使っていないからなー。10インチタブレットよりは、iPad mini5の方を使いたいですね。

 

これらが発表される噂のあるサービス・製品の本命の様ですね。

大穴でiPhone SE2、つまり小型スマホが発表されることを期待して待ちましょう!

それでは!