FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

今更ながらiPhone欲しくなった

f:id:whiteblacking:20190217182007j:plain


どうも、初級の極みのホワブラです。

 

今年は雑感なんかも書いていこうかな、と思う今日この頃。

FPSネタ切れではないですよ(笑)いや、100本以上記事書いていると、さすがに以前ほどポンポンとネタが出てこないのは確かですが。中級ネタなども私のメモにはあるんですけどね。

 

ここまでFPS上達理論としてまとめてくると、理論として新記事を書くときはそれなりに気合を入れて時間をかけて理論として書き上げないと納得できなくなってきたんですよね。。

 

ということで、ゆるーい記事と、上達理論記事をわけて、それなりにメリハリをつけていこうと思っています。

 

今日は雑感です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

で、今日ふと思ったんだけど、今更ながら、iPhoneが欲しいなと。

 

ホワブラはちょっとだけひねくれもので、みんなが持っているものとか、流行っているものって欲しくないんですよね。欲しくないというか、意識して避けているわけではなく、無意識に欲しいと思わないのです。

 

そんなことから、iPhoneって全く興味がなかったんですよね。海外うろついても、みんなiPhone使ってるし。日本の方がiPhone保有率はもっと高いんでしょうけど。

 

でも、先日Macを買ったことから、Apple IDで連携した方が便利かなと思ったのです。

iPhnoe販売も今年は苦戦していて、流行りではなくなってきてますよね、はっきり言って。

そんなことから、ひねくれ者の私の潜在意識がiPhoneに興味を持ったのかも(笑)

 

でも、スマホに10万円払うのは私からすると、はっきり言って金銭感覚おかしいと思うので、別に最新機種ではなくてもいいんですよね。古いiPhoneで全然いいなと思っています。

 

で、調べてみると、今、Ymobile!でiPhone7 を安く買えるキャンペーンやってますね。iPhone6S だと、ほぼタダでゲットできるみたい。色によっては在庫がないみたいですので、欲しい人は急いだ方が良さそうです。

 

ちなみに、私は格安SIMを乗り換えながら長らく使っているので、当然キャリアは格安SIMがベースです。

3大キャリアって、もはやITリテラシーのない、お年寄り向けのサービス会社になってきているように感じます。高いけど、サービスは窓口できちんと説明してくれるので、リテラシーなくても大丈夫、という感じ。その代わり、無駄なパックオプションとかかわされちゃうという。。

 

と、思っていたら、今日うろうろしていたら、近所にある3大キャリアの1つのショップに「当店だけiPhone XXXXX円引き!」という広告出してるショップが目についた。お国も「キャッシュバックとか、そういうキャンペーンやめろ」って言っているのに、いまだにこんなキャンペーンやってる、我が道を行くキャリアショップがあるなんて(笑)

今度そのショップものぞいてみようかなと思いました。

 

うーん、Appleの作戦にまんまとはまっているような気がする。。

 

それでは!