FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【5分でわかる仮想通貨】12月収益報告!6か月で価格が〇倍に!

f:id:whiteblacking:20170823232515j:plain


どうも、初級の極みのホワブラです。

 

CoD:WW2発売にかまけて、仮想通貨の記事がすっかりご無沙汰になっていました。(WW2 FPSが本業だろ)

 

WW2をプレイしている間に世の中の仮想通貨はヤバイことになっています。もちろんいい意味で「ヤバイ」です。

 

ということで、本記事では、2017年7月から約6か月間、仮想通貨に投資したらどうなったのか、実例を基に報告しますよ。私の「仮想通貨投資」の収益結果を赤裸々に報告します!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

7月から毎月1万円、仮想通貨に投資してきた

これらの記事がすべての始まりでした。

 

 

 

本ブログの収益を投じて、ブログ読者の皆さんの暇をつぶすことができるネタを書こうと決めました。

 

ということで2017年7月から下記のペースで仮想通貨を買ってきたよ。

 

・毎月1万円を仮想通貨に投資

・購入対象の銘柄は複数に分散投資

 

今この記事を書いている12月まで、6か月間投資をしてきました。投資の原資(投入した日本円)は、

 

・6万円

 

です。

 

さてさて、その結果がどうなったでしょうか。。。

 

なんと価格は4倍に!!!現時点で約24万円に!!(笑)

いやー、すごいことになってます。

最近の上昇っぷりは半端ないです。最近は毎日5000円~1万円増えていく(笑)

f:id:whiteblacking:20171221222328p:plain

 

若干24万に届きませんが(ゆるして)、ほぼ24万円、本記事当初投稿の翌日には24万オーバーの25万を難なく突破で写真差し替えました。6万円が4倍になっています。

 

仮想通貨市場全体がどんどん拡大しているようですので、はっきり言って、有名どころの銘柄に投資しておけば、まず価格上昇するだろうと私はみています。

 

有名どころの銘柄とは、私もホールドしていますが、

・ビットコイン

・イーサリアム

・ネム

・リップル

 

といったところでしょうか。

 

ちなみに私は最近、これらの通貨の価格上昇で手にした利益を、さらに超リスク高な「マイナー仮想通貨」に再投資しています。

 

マイナー仮想通貨は、完全に世の中から消え去って「パァ」になる可能性も50%以上あるでしょうね(笑)。

 

まあ、元は本ブログの収益で得た、元手ほぼゼロの小銭ですので、なくなってもいいや!という覚悟です。マイナー仮想通貨投資はマネしない方がいいですよ。

 

最初に書いたとおり、本ブログ読者の皆さんの暇つぶしになる記事執筆のために、仮想通貨買ってますんで。

 

初心者にオススメの仮想通貨取引所

マイナー通貨ではなく、メジャー通貨ならマネして買ってみても良いと思います。

複数の仮想通貨取引所がありますが、初めて仮想通貨を買うならcoincheckがオススメです。 皆さんご存知のとおり、NEMをハッキングで盗まれるという問題発生中!お勧めからは外します。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 理由は、こんな感じ。

・画面がわかりやすく、直感的に操作できる

・メジャーな通貨はすべて取り扱いあり

 

ただし、ビットコイン以外を購入する際は手数料が若干高めです。Coincheckが仕入れた仮想通貨を購入する形になるためです。(後述するZaifは、ユーザーから直接購入する形式です。)

が、初めて仮想通貨を購入するなら、操作ミスを起こさないように、簡単で分かりやすい取引所で購入した方がいいと思います。

 

 

ちなみに、こちらのZaifは、手数料はCoincheckよりは安いです。

 

 

Zaifのメリットは、

・ユーザーとの直取引なので手数料は安い

ですね。

ただし、まずZaifへの入金が面倒ですね。銀行振込時に指名の後ろに半角スペースを入れて指定のコードを付与する必要があるのですが、振込元の銀行によってはスペースが自動的に除外されてしますという致命的な仕様。。。Zaifが悪いのか、私の扱う振込元銀行が悪いのか。。。

 

また、最近、口座開設希望者が殺到しているようで、インフラが追い付いていない感じ。たまにエラーになり少しだけイライラしました(笑)。

 

ということで初心者には私はCoincheckをオススメします。

で、しばらくやってみて慣れたらZaifというのが良いと思います。

 

そうそう、口座開設には時間がかかるので、最初から口座開設申込だけは、CoincheckZaifの両方やっておいた方がいいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今後も仮想通貨の価格は上下を繰り返しながら上昇するかな

短期で見れば、ミニバブルが崩壊することもあると思いますが、中・長期で見れば右片上がりと私は読んでいます。

 

この記事のように、ギザギザ価格は上下しながら、上向いていくとみています。 

 

ですので、私は皆さんを喜ばせるために、引き続き本ブログ収益の毎月1万円投資を続けたいと思います。

 

破綻する通貨も出てくるでしょうがご愛敬。その時はしっかり損した金額もレポートしますよ(笑)

 

定期的に仮想通貨収益レポートしますね!

くれぐれも投資は自己責任で。

それでは!

 

○こちらの記事もおすすめです