FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【CoD:WW2】2017年11月時点の強武器ライトマシンガンは「ルイス軽機関銃」

f:id:whiteblacking:20171117001857j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

 

今日は、FPS上達理論の「情報収集」科目のおはなし。11月時点の強武器(私見)について紹介します。キルレアップやマルチプレイ勝敗を決める勝負は、戦闘開始前から既に始まっていますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

強武器はライトマシンガン「ルイス軽機関銃」

これだなー。ルイス軽機関銃。強いわ。

 

ルイス軽機関銃の良いところは、
・最初から使える
・1発のダメージ強い
・連射も適度に早い
・弾多い
・リコイル(銃身のブレ)はそこまで大きくない

 

何よりも最初から使えるというのがとても嬉しいところです。

ダメージが強く、連射もあるので、瞬間ダメージが高いね。

 

 

特に初心者は、アサルトライフルをしばらく使って慣れたら、ルイス軽機関銃を使ってみると良いでしょう。

 

強武器を持つと、瞬間ダメージが高いので、今まで撃ち負けていたようなシーンでも、明らかに撃ち勝つことが増えると思いますよ。

 

撃ち勝てることが実感できたら、そこからルイス軽機関銃をしばらく使ってキルレを上げていくと良いです。

 

軽機関銃の弾の威力は遠距離でも減衰しない

ちなみに今作は、軽機関銃はどの機種も、遠距離でも弾の威力が減衰しません。

 

近距離で3発で倒せる軽機関銃であれば、超遠距離で交戦しても、敵を3発で倒せるということです。

 

過去のCoDでも特定の軽機関銃の弾の威力が減衰しないことはあったけど、今作は全ての軽機関銃がこの特徴を持っています。

 

この「軽機関銃は遠距離でも弾の威力が減衰しない」という特徴を頭に入れておきましょう。

 

特にルイス軽機関銃は、リコイルも大きくないので、操作しやすく超遠距離の敵とも撃ち合えます。頭にさえ当てれば、スナイパーにも勝てますよ。

 

 

 

ルイス軽機関銃におすすめのアタッチメント

私ならアタッチメントはこうしますねー。


・グリップ(エイム中の武器の反動を減らす)
 グリップを装着すれば、命中率は10と、他の武器と比べてもかなり高い値になります

・リフレックスサイト
または、
・4x強化ズーム

こちらはお好みで選ぶとよいでしょう。

 

FPS上達理論の「立ち回り」の科目で説明しているとおり、交戦距離を意識することが非常に重要です。

 

軽機関銃は中・遠距離が得意ですので、

自分の戦闘スタイルが

・中距離なら、リフレックスサイト

・遠距離なら、4x強化ズーム

がアタッチメントにおすすめです。


でも、最終的には自分の見やすいサイトを好みで選んでもいいよ。

 

私は遠距離戦も「リフレックスサイト」でこなします。

 

ちなみに、

・クイックドロー はいらない

・ステディエイム もいらない

 

ルイス軽機関銃が「得意な立ち回り」を意識することをわすれないようにね。得意な立ち回りは、中・遠距離で、待ち伏せして倒すスタイルです。

 

この得意な交戦距離を生かした戦闘スタイルであれば、クイックドローも、ステディエイムもいらないということがわかりますよね。

 

軽機関銃を持っているのに、走り回って、近距離で撃ち合うような立ち回りは絶対にやらないようにね。はっきり言って、カモになっているようなものです(笑)。

 

・FMJ (ストリークに対して追加ダメージ)はおすすめ

 

元々ルイス軽機関銃は、素の状態でも、航空機を落とせる実力を持っているよ。

FMJをアタッチメントにつけると、さらに早く航空機を落とせるのでおすすめアタッチメントの1つですね。

 

・拡張マガジン はいらないかな


ルイス軽機関銃は装弾数も多く、1曲が字に47発 / 全マガジン装弾94発 です。

元々、装弾数は多いので、拡張マガジンはなくてもいいね。 

 

・ラピッドファイヤ(武器の連射速度を増す) 


リコイルのブレが気にならなければアリですね。

 

 

おすすめのアタッチメントをまとめると、

・「グリップ」

・お好みで 「リフレックスサイト」か、「4x強化ズーム」

で2スロットを使うかな。

 

もし歩兵師団なら、アタッチメントを3つつけることができるので、加えてお好みで

「FMJ」か「ラピッドファイヤ」。

 

私ならこのようにアタッチメントを組みますね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お気に入りの武器を長く使うべし。ただし強武器に限る。

ちなみに、最初のうちは武器レベルが最大になっても、プレステージしてレベルをリセットする必要はないですよ。


アタッチメントをつけて、レベル最大のお気に入りの強武器を使い続けて、しっかりとキルレをアップさせましょう!

 

戦闘前の情報収集は定期的にしっかりやろう

今はルイス軽機関銃が強武器ですが、強武器はパッチの度に変わっていきます。

 

ゲームバランスを壊すほど強すぎると、その武器は弱体化されちゃいます。

ですので、定期的に「強武器」のキーワードでググって、常に最新情報を集める必要がありますよ。

 

それでは!

 

 

○こちらの記事もおすすめです