FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【CoD:WW2】初心者におすすめの基礎トレーニング

 

f:id:whiteblacking:20171104184613j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

皆さん、WW2楽しんでますかー!?

私も発売日からしっかり満喫しましたよ!

 

空き時間をWW2のプレイに費やしたいところですが、初級の極みも更新しなければ(笑)。ということで土曜にWW2は一息ついて、記事執筆です。

 

本記事では、CoD:WW2で初心者におすすめの基礎トレーニングを紹介します。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

初心者におすすめの基礎トレーニングはレクイジション

「基礎トレーニング」とはこれまでのCoDシリーズのPerk(パーク)ですが、日本語翻訳がかなりイマイチですね(笑)。原文はなんだろうか。元の意味はBasic Traning ではないような気がします・・・。

 

早速結論ですが、初心者におすすめの基礎トレーニングは「レクイジション」です。

 

レクイジションとは

死亡時のスコアストリークリセットが無くなるが、より多くのポイントを必要とし、1度しか使用できない。

 

スコアストリークを出すためには、「やられずに、連続して敵を倒して」、必要なストリークポイントを貯める必要があるよ。

 

だけど、レクイジションを装備すると、やられてもスコアストリークのポイントがゼロになりません。

 

言い換えると、1ゲーム中、1度はスコアストリークが使える可能性が飛躍的に上がるということ。

 

デメリットとしては、ストリークを出すために必要なポイントが少し高くなる、という点はあります。でも、やられても貯めたポイントがリセットされない、というのは初心者にとってものすごいメリット大!

 

私もそうでしたが、初心者の頃は必要ポイントが高いスコアストリークを出すのはかなり無理ゲー。1000ポイントのストリークを出そうと思ったら、やられずに10キルしなければいけませんからね。

 

それなら、レクイジションを装備して、ポイント違いの3つのスコアストリークを1回だけでも全て使う、というのも、アリだと思います。

 

偵察機ばっかり何度も出すよりは、砲撃ストリークを一度でも使えた方が、プレーヤーとしても楽しみがあると、私は考えます。

 

初心者がレクイジションを装備した時のスコアストリークを選び方

 

最初は最もスコアの低いストリーク3つ

・火炎瓶

・偵察機

・救援物資

でOK。

 

そのうち、レクイジションを装備した状態で、1ゲームの間に自分が溜めることができる最大ポイントが見えてくると思う。

 

例えば、超初心者のうちは1ゲームの間で600ポイントまで溜めることができなかったとしても、だんだんと上手くなれば、

「1ゲーム中、1000ポイントくらいまでは貯まるな」

というのが分かってくると思う。

 

そうなったら、もう少し必要ポイントの高いスコアストリーク「滑空爆弾」とかに、組み替えていけばOKです。

 

そこからさらに上達すれば、もう「レクイジション」はいらなくなっているよ。若葉マーク卒業です。

 

まぁ、高難度ポイントストリークを繰り出すために、中級者でもレクイジションは十分使える「基礎トレーニング」だけどね。

 

これからも、短めの記事でも、初心者がCoD:WW2をプレイするときに役立つ情報や注意点を、早めにどんどん発信していこうと思います!

 

今日も頭を使って上達。

それでは!

 

○こちらの記事もおすすめです