FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【CoD:WW2】 FPS初心者が絶対に上達する5つのコツまとめ

f:id:whiteblacking:20170711233715j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

ついにCoD:WW2発売です!

 

本ブログではFPS上達理論として、FPSが上手くなるコツをまとめ続けていますが、CoD:WW2発売に合わせて、FPS上達理論のうち主なポイントを抜粋してまとめてみたよ。

 

ということで、本記事では、CoD:WW2の新発売をきっかけにFPSを始める初心者のみなさんや、基本を再確認したい中級者のみなさんに向けて、FPSスキルがみるみる上達するコツをまとめましたよ。26の秘訣を「5つの上達のコツ」に分類しています。

ここに書いている内容は、本ブログが開始当初からメインテーマにしている「頭を使って上達する」内容ですよ!

 

さっそくコツの紹介に行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

リンク先の記事には過去タイトルが混在していますが、全てFPSの基本です。皆さんのFPSスキルをアップさせることができる多くのヒントがあると思いますよ。キルレ1を超えている中級の皆さんも、FPS総復習にどうぞ!

 

コツ1:心得

 

1:チームデスマッチ好きはキルレをどうしても気にしちゃいますよね。キルレアップには、スタートダッシュが超大事ですよ!理論を良く理解しておこう。

【上達の心得】初心者が早くキルレを上げるには

  

2:どれだけ「立ち回り」が重要かを理解することで、あなたのFPS上達スピードが上がるよ!

【立ち回り】初心者が上手くなるためには何を優先的に練習すべきか?

 

3:やられて熱くなってはダメ。これができなければ、どんどんキルレが下がるぜ。気を付けろ。

【立ち回り】初心者はやられても落ち着いてキルカメラを見ること

 

4:意識しないと、初心者がついついやってしまうダメな動きがあるよ。これをやっているとキルレはどんどん下がる。ちゃんと事前に理解しておこう。3つ連続でどうぞ。

【心得】初心者・初級者がやってはダメなことのまとめ 其の一

 

【心得】初心者・初級者がやってはダメなことのまとめ 其の二

 

【心得】初心者・初級者がやってはダメなことのまとめ 其の三

 

5:誰でも調子が悪い日はあるさ。そんな時はこれを思い出して、まずは落ち着いて、スランプ脱出。

【上達の心得】いつもと比べてやたらとやられる調子の悪いときの対策

  

コツ2:立ち回り

6:いつでも立ち回りは重要です。少しレベルアップしたところで、何度も記事を読んで、頭で考えてみよう。

【上達の心得】改めて立ち回りの重要性を考えてみた

 

7:まずは、中距離戦闘が得意な使い勝手のいい武器(アサルトライフル)を使おう。未来戦でも、WW2の時代になってもこの考え方は同じ。

【武器】【CoD:IW】初心者はアサルトライフル(AR)で基本となる交戦距離、武器特性を体に叩き込むべし

 

8:最初は他の人についていってマネをしよう。そして強ポジを覚えよう。

【立ち回り】開始直後に敵とぶつかる場所を知るべし。強ポジを知るべし

 

9:何を言われようと、初心者はまず芋ることから始めよう!これがキルレアップの近道の秘訣!

【立ち回り】初心者は芋ってもいい!

 

10:芋の技術を磨けば、それは「伏兵」。卑怯でも何でもない、頭脳技術!

「芋」を極めし者は「伏兵」となる

 

11:これ基本動作。クリアリングしながら、安全を確かめて進むべし。

【立ち回り】曲がり角はエイムしながら進め

 

12:また基本。撃ち勝つ確率は、マップを見ているかどうかで決まる部分は大きい。

【立ち回り】マップを見るコツ。マップを見れば敵のいる場所がわかる。問題集をといてみよう!

 

13:画面にはたくさん情報があふれてる!慣れるまでは意識して情報を見よう。

【立ち回り】初心者は画面の情報を見落とすな!今日はクイズもあるよ。[CoD:IW]

 

14:柱や物陰に隠れながら敵と撃ちあう時の基本動作!知ってるだけで全然違うよ。

【立ち回り】窓から顔出すときにコレを知っているだけで全然やられる確率が違う!?

 

15:初心者によくある悩み。腰溜めって何?

【立ち回り】初心者の悩み、「腰溜め撃ち」とは?いつ使うの?

 

16:基本理論としては、絶対的に高所有利だよ。頭で理解しておこう。

【立ち回り】高い場所に上って撃つべし。有利だよ。

 

17:初心者のうちは、この方法で得点を稼ぐといいよ。チームにも貢献できる。

【立ち回り】FPS初心者がチームに確実に貢献できる、おすすめの武器。反撃しない敵を確実に撃つ!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

コツ3:操作技術

 18:技術を身に付けるには、まず基本を体に叩き込め!持つべき武器はアサルトライフル。

【武器】初心者にオススメの武器 まずはアサルトライフル(AR)を持とう

 

19:まずはアサルトにレッドドットサイトをつけよう。つまり最初にゲットできるスコープをしばらく使え。

【武器】アタッチメントにレッドドットサイトを付けて「自分基準」を作る - FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

 

20:感度設定も、技術をアップさせる重要な設定だよ。初心者は必ず悩む、この問題を解決します。

【設定】初心者・初級者におすすめの感度設定(視点移動感度)はどのくらい? - FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

 

 

コツ4:情報収集

21:事前の情報収集を怠るな!戦いが始まる前から勝負は始まっているぜ。

【立ち回り】マップを覚えることは、初心者が頭を使って上達する基本中の基本。

 

22:戦闘中も仲間と情報交換すれば、当然チームの総合力はアップ!恥ずかしがらずにやってみよう。

【便利グッズ】プレステ4(PS4)とスカイプ(Skype)の音を同時にゲーミングヘッドセットで聞く

 

23:PS4のコントローラーはノイズが聞こえてイマイチ・・・。そんなときはコレ。

【便利グッズ】プレステ4(PS4)のコントローラ充電中にヘッドセットからノイズが聞こえる問題・・・の対策。

 

24:さらなる音質を求めるあなたには、こちらをどうぞ。アナログミキサーで快適な分隊無線環境。

【便利グッズ】ミキサー編:プレステ4(PS4)とスカイプ(Skype)の音を同時にゲーミングヘッドセットで聞く

 

コツ5:デバイス

25:勝ちたければ導入必須!いいデバイスを使えば、FPSのスキルはアップして、勝利の確率も底上げできる!

【便利グッズ】キングストン Kingston ゲーミング ヘッドセット HyperX Cloud Coreレビュー!

 

26:いいデバイスを使えば、目から入る情報もアップ!あなたのFPSスキルをデバイスでアップさせよう。ズルでも何でもない。やらないやつが悪いだけ。

【便利グッズ】FPSに最強!コストは最適!おすすめゲーミングディスプレイ!その選び方。 - FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

本記事ではポイントを抜粋して紹介しました。

本ブログでは「FPS上達理論」として、あなたのFPSスキルをアップさせる情報を継続して更新しています。

 

PCで本ブログを見ている方は、ページ上部のメニューから、スマホの方は「MENU」ドロップダウンのリンクから、「FPS上達理論」を読めます。定期的にチェックしてね!

 

やっと発売、CoD:WW2記事、書いていくぜ~。

それでは!