FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【CoD:WW2】先行トライアル開始!初心者上達のコツをまとめたよ!

f:id:whiteblacking:20170503020348j:plain

どうもFPS初級の極みのホワブラです。

 

いやー、CoD:WW2のベータ始まりましたね!

前作のCoD:IWとおなじように、チームデスマッチやドミネーションなどを普通に楽しめるレベルで十分にプレイできるみたいですね。

 

そうこうしているうちに、ベータの第一期(8月26日~28日)は終わってしまいました!本ブログでの紹介が遅れてごめんなさい。

でもまだ第二期があります!ベータトライアル第二期は下記の時間に開催されます。

 

9月2日(土)~9月5日(火) どちらもAM2:00 が開戦、終戦の合図です。

(一方、リアルワールドでは米朝開戦しそうでガクブルですが)

 

ということで本記事では、CoD:WW2のベータトライアルをきっかけにFPSを始める初心者のみなさんや、基本を再確認したい中級者のみなさんに向けて、事前の情報収集や立ち回り方など、FPSで勝つためのコツをまとめた記事を紹介します。過去のCoD:BO3の画像なども使っていますが、本ブログに書いているのは「FPSの基本中の基本」であり、「頭を使って上達する内容」です。予習、復習に十分参考になる情報ですよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

2017/11/05 更新:

本記事は発売前のトライアルベータの時に作成した記事です。 CoD:WW2の正式発売を機に、スマホからもPCからもアクセスできる記事一覧を作成しています。 こちらをどうぞ。

【CoD:WW2】 FPS初心者が絶対に上達する5つのコツまとめ

 

(Google検索で直接本記事に訪れてくださる方が多いので補足でした)

 

 

【FPS上達論】初心者が上手くなる5つのコツまとめ

本ブログでは【FPS上達論】として、FPS初心者、中級のみなさんが「頭を使って上達」できる内容をまとめています。

 

スマートフォンの方はこちらの記事にアクセスすると良いです。

【FPS上達理論】初心者が上手くなる5つのコツまとめ。キルレ1越えの最短経路。 - FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

 

FPS初心者、中級者向けにまとめた記事です。また、この記事を読みながら、お好みで個別の詳細記事へのリンクを辿ることができるようにしています。

 

 

 

 

また、PCからアクセスしてくれている皆さんには、上記の記事でも良いですし、PC向けサイト左に表示されている「FPS上達理論」(旧 キルレ1越えの教科書)からもアクセスできます。

 

こんなやつです。

f:id:whiteblacking:20170218234245j:plain

 

お好みで使い分けてくださいね。

 

記事の画像は過去のCoDシリーズの物も含まれていますが、この【FPS上達理論】にまとめている記事は、FPSの基本です。ゲームタイトルに関係なく、皆さんのスキルアップの糧になると思いますよ!

 

ベータでプレイできるゲームモード

 

いわゆる対戦モードは下記プレイできます。

 

・チームデスマッチ

・ハードポイント

・ドミネーション

 

新モードとして

・ウォーモード War Mode

もプレイできますね。

「ウォーモード」は、チームで協力して敵を倒す全く新しいゲームモードです。このストーリー主導型のマルチプレイヤーでは、第二次世界大戦ならではの没入感溢れる戦いを体験できます。「連合軍」と「枢軸軍」に分かれて、チームで重要な戦略的目標の攻防を繰り広げます。

 

ベータトライアルの第一期初戦は終わってしまいましたが、この週末9月2日から第二期開戦です!

 

まだベータをプレイしていない皆さんはトライしてみましょう!戦争はゲームだけにしとけよ!

それでは!