FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【仮想通貨】「5分でわかる仮想通貨」シリーズの執筆を開始しようと思う

f:id:whiteblacking:20170823232515j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

ここは「FPS初級の極み」ですが、新シリーズの記事を書いていこうと思います。

それは、「仮想通貨」です。「えっ?」って思ったみなさん、そのリアクションは正しいですよ(笑)。

 

本記事は、ブログ FPS初級の極み” で「5分でわかる仮想通貨」シリーズの執筆を開始する予告です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ネム(NEM、通貨名XEM)などなど様々な仮想通貨が世の中に登場していますが、私の見立てでは仮想通貨は完全に普及期に入りましたね。実はわたくしホワブラは数ヶ月前から複数の仮想通貨を保有しています。中期的な視点で仮想通貨投資をしていこうと思っています。

 

ホワブラの投資経験ですが、年数はあえて書きませんが長いです。(ごめん、「何年や!?」という声が聞こえてきそうですが、それでも伏せるね。)次に期待できる投資対象の1つは仮想通貨だと思っています。まだリスクもありますが、今の仮想通貨の状況はインターネット普及前夜と同様の状態だと思います。10数年前にインターネットが爆発的に普及して私達の生活に当たり前に浸透した様に、今後仮想通貨が爆発的に普及して、生活の一部の当たり前のインフラになると見立てています。リスクは取りに行かないと、億万長者にはなれませんからね!

 

一方で、以前からこのブログで宣言しているとおり、「本ブログの収益は皆さんの役に立つものに再投資する」というコンセプトがあります。私、これでもずーっと皆さんが喜ぶような再投資先を考えています。記事にはしていないのですが、「ブログ収益で宝くじロトを買い続けたらどうなるか」、とか裏で実験していたりもします。いまいち面白くなかったので記事化はしなかったのですが(笑)。で、ブログ収益の再投資先として至った結論が「仮想通貨投資」でした。ブログ収益は、なーんにもない無の状態から湧いて出たマニーなので、最大限リスクをとって、「最悪ゼロになってもいいやー」って気持ちで決めた再投資先が「仮想通貨」です。

 

こんな経緯があり、ここ数ヶ月の間私なりに仮想通貨と、その投資について本格的に調査をしてきました。最初に書いたとおり、数ヶ月前から仮想通貨を保有しています。世の中の調査、仮想通貨の勉強、そして実際に仮想通貨を保有した結果、色々とわかってきました。何とかブログ記事に書けるレベルになったかな。

 

そして、ついでにわかったことは、「他の仮想通貨解説サイトやブログの説明は長い!」ということ。「ブロックチェーン」といった、仮想通貨投資をするなら必須と言える知識も確かにありますが、投資する上で不要な余計な情報もとにかく多い!長いんだよ。

 

ですので、ここ初級の極みでは「仮想通貨の重要なポイントだけを抑えてすぐに仮想通貨投資を始めることができるサイト」を目指していきます。もっと仮想通貨について勉強したい人向けの情報も公開していこうと思いますが、きっちり初心者向けと、玄人向けを分けていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

また、世の中の仮想通貨投資ブログってたくさんあるんですけど、投資額がハンパなく高いんですよね。小さい規模でも「100万円仮想通貨に突っ込んで実験してみた」、とか。一般庶民がリスクをとれる額は知れてますので、1万円とか、数万円といった、身の丈に合った金額で投資、報告をしていこうと思います。このブログを見てくれている高額所得者、一般庶民の双方にがマネできるような金額で投資していきます。一般庶民がリスク取れる規模の投資を続けた結果、数年後、10年後に爆発的に利益が出たら楽しいからね。(10年後にホントにゼロ円になる可能性もありますが。)

 

そんなこんなで、本シリーズ記事について考えた結果、そのタイトルは、

 「5分でわかる仮想通貨投資」

です!

「仮想通貨投資の初級の極み」でもいいんだけど(笑)、違う名前にしました。

そして以前から(今も)記事をパクられているので、新シリーズでは厳格に「パクられ対策」も施していきますよー(怒)

 

 

今日は執筆開始の予告だけですが、今後に乞うご期待!(予告して、自分自身に執筆義務を課しました(笑))

当然、今後もFPS記事も書いていきますよ!CoD:WW2も11月の発売に向けて本格的に準備や記事執筆のペースが上がるので、忙しくなるな(笑)。

 

注意点としては「投資は自己責任で」。

それでは!

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin