FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【CoD:WW2】マルチプレイベータの最新情報!徐々にゲーム内容が見えてきた!海外最新情報をお届け。

f:id:whiteblacking:20170817000643j:plain

どうも、初級の極みのホワブラです。

 

世の中は連休ですね~。テレビのニュースを見ると、新幹線乗車率200%とか、高速道路渋滞40kmとか・・・、連休に移動するのはなかなか大変そうですね。私には連休中の人の多い時期に、わざわざ人の多いところに行くなんて思考回路は持ち合わせていないので、全く関係ありませんケドね!世の中には家庭の事情や親せきの都合などで、そうも言っていられない方が多いのだと思いますが。

 

海外最新情報が公開されていました!

 

いつもの「海外最新情報お届け」の時は、全文は翻訳せずに重要そうなところだけを翻訳しているんだけど、連休中暇なホワブラでしたので、いつもより丁寧に(笑)翻訳してみたよ。ほぼ全文を翻訳しています。

ということで本記事では、CoD:WW2の海外最新情報としてマルチプレイベータの情報を紹介します。海外Activisionの英語サイトに公開されている最新情報を日本語翻訳してお届けします。マルチプレイの最新動画も公開されているよ。マルチプレイのゲームモードや内容についても徐々に情報が分かってきましたよ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

いつもの様に、Activisionのソース記事はこちら。

community.activision.com

Road To Beta「ベータへの道のり」マルチプレイの新トレイラー公開

元記事では「ベータへの道のり」と題してマルチプレイモードについて説明されていますね。マルチプレイに関する情報が少し見えてきました。元記事を翻訳していますが、その前に・・・、

まずは元記事で公開されている新しいトレイラー動画を見てみてね。

www.youtube.com

 

武器はWW2の時代のクラシカルなものですが、戦闘のスピード感はCoDになっていますね!展開スピード早いね!バトルフィールド1はもっさりしてた感じがしましたが、CoD:WW2はしっかりCoDになっていて、いい感じです。私好みです。

動画の最後では、空襲警報のサイレンの後、爆撃機が大量の爆弾を投下するシーンもあるよ。おそらくキルストリークでしょうね。

 

新動画を見ても、弾道が良く見えますね。以前私が書いた考察どおり、やはり弾道で状況判断する事が重要になりそうですね。バトルフィールドシリーズの様に、弾発射から着弾まで、コンマゼロぜロ・・秒のラグがあるリアル仕様だったら、戦い方も少し変わってきそうですね。(これまでのCoDシリーズは、狙っている直線状の敵に、弾発射と「同時」に着弾する、「着弾ラグなし」仕様。)

 

f:id:whiteblacking:20170817000705j:plain

 

ベータではみんなからのフィードバックを期待

さて、英語元記事の翻訳ですが、今日はほぼ全文を翻訳してるぜ!暇だったので(笑)。少しずつ見ていきましょう。本記事では、日本語翻訳部分には「引用マーク」を付けていないよ。本記事が全部引用と思われたらSEO的に嫌なので。

 

We’re thrilled to finally share the Call of Duty: WWII Private Multiplayer Beta with you beginning August 25th on PS4. While this Beta is only a small part of the feature-rich Multiplayer experience coming in November, it is a critical test of our core gameplay, our game systems, as well as a stress test of our online infrastructure at scale.

 

私達は8月25日にPS4版で始まる予定のCoD:WW2のマルチプレイヤーベータをついに公開したぜ。今回のリリースは、11月に公開予定のマルチプレイヤー本格公開版のうち、一部の機能だけを公開しているよ。今回のベータ版では、マルチプレイヤーのゲームプレイのコアとなる部分のテスト、ゲームシステムのテスト、そしてオンラインインフラの負荷テストも兼ねているんだ。

 

We love the active dialog we have with the Call of Duty community, and value the exchange of ideas and constructive feedback we have with fans. Your feedback will help us finalize features, optimize gameplay balance, and refine the remaining development roadmap to launch. So please explore, rank up, and have fun. Share as much feedback as you can – everything helps. The development team will be playing non-stop, and we’ll be monitoring performance and collecting valuable data around the clock.

 

私達はCall of Duty コミュニティで、みんなとの対話を期待しているよ。ベータ版をみんながプレイしてみた結果、いいアイディアや前向きなフィードバックがあれば、コミュニティ上で私達に教えて欲しい。それは私達にとって価値のあるものだよ。みんなからのフィードバックをもとに、CoDの機能を最終調整したり、ゲームバランスを最適化したり、発売までの残りの開発計画にみんなの要望を反映するつもりだ。だから、ベータ版をプレイしたときは、どんどんいろんなところを探索したり、ランクアップを目指したり、そしてゲームそのものを楽しんで欲しい。そして、できるだけ私達にフィードバックを返してくれ。どんなフィードバックでも私達の助けになるんだ。ベータ期間中は開発チームもノンストップでゲームをプレイするし、みんながベータをプレイしている間、開発チームはパフォーマンスのモニタリングや、データ収集もやり続けるよ。

 

f:id:whiteblacking:20170817000723j:plain

 

As you can imagine, we receive a lot of feedback internally from the development team playing the game, but it’s a different experience when fans around the world play together for the first time. Two of our biggest announcements at E3, Divisions and War Mode, will be live for the first time and we look forward to sharing them with you during the Private Multiplayer Beta.

 

想像できるだろうけど、内部の開発チームからもたくさんのフィードバックはあるよ。だけど、世界中のみんながプレイした経験に基づくフィードバックとはやっぱり違うんだ。E3で2つの大きな発表をしたよね。DivisionsとWar Modeだ。私達はこの2つをみんなに公開して、初めてプレイしてもらうのをするのをすごく楽しみにしているよ!

 

Divisionについて

First, Divisions replaces the Pick 10 Create-a-Class system, and delivers the fantasy of enlisting in one of five iconic fighting groups in the world’s most brutal conflict. This test of the Private Multiplayer Beta will feature an introduction to a portion of the player’s soldier progression and the underlying foundation of Divisions, and we can’t wait to hear your thoughts on it. The final design of this new feature will continue to be fine-tuned as development continues from now through launch.

 

1つ目のキーワード「Division」は、これまでのPack10クラスシステムを置き換えるものだよ。世界で最も残忍な紛争であったWW2を舞台に、5つの象徴的なDivision分隊の1つをお届けするよ。マルチプレイヤーベータでのテストでは、プレイヤーのみんなに進行の一部を紹介する機能と、Divisionの根底となる基本機能のテストをするよ。Divisionに対するみんなからのフィードバックが待ちきれないぜ!この最新機能の最終デザインは、実際の発売まで継続的にチューニングする予定だよ。

 

ホワブラ記:Division兵科の詳細はこちらの過去記事をどうぞ。しっかりとゲームバランスは調整して欲しいですね!

 

War Modeについて

Also, we’re excited to hear from you after you’ve played Operation Breakout, our first War Mode experience. War, developed in partnership with our friends at Raven Software, is a new way to play Call of Duty Multiplayer in an immersive Allied vs. Axis fight across the war-torn village of St. Lo, France.

 

 そして2つ目、War Modeの一部「Operation Breakout」を初めてプレイした結果のみんなからのフィードバックを期待しているぜ。War Modeは私達のパートナー会社「Raven Software」と開発したんだけど、Operation Breakoutではフランスの荒廃した村を舞台に、同盟国 vs 枢軸国のバトルを体験できるぜ!

 

ホワブラ記:同盟国vs枢軸国とは、同盟国(UK、中国、フランス、ソビエト、米国) vs 枢軸国(旧ドイツ、大日本帝国、イタリア王国)です!うーん、我らが大日本帝国も登場するのだろうか、ちょっと無理かな。登場してもチョイ役でしょうね。(注意:私、右翼ではないです。歴史の事実に基づいて書いているだけです。)

 

 

スポンサーリンク

 

 

マルチプレイヤーベータで「できること」まとめ

Here’s an overview on what you should expect in the Private Multiplayer Beta:

・Maps – At least three Multiplayer maps, including: Pointe Du Hoc, Ardennes, and Gibraltar.
・War Mode – Operation Breakout
・Modes – Fan-favorite modes, including Team Deathmatch, Domination, and Hardpoint.
・Divisions – Enlist in the Infantry, Expeditionary, Airborne, Armored, or Mountain Division. You are not limited to any one Division, and we encourage you to try them all!
・Progression – Players will begin at Soldier Rank 1 and rank up through a limited progression to unlock weapons, scorestreaks, equipment, and Basic Training Skills.

 

プライベートマルチベータモードでみんなが経験できるものはコレだ。
・マップ:Pointe Du Hoc, Ardennes, and Gibraltar.を含む、少なくとも3つのマルチプレイマップ。
・War Mode:Operation Breakout
・Modes:チームデスマッチ、ドミネーション、ハードポイントなど、お前らが好きなやつ。
・Divisions(分隊):Infantry、Expeditionary, Airborne, Armored,Mountain Division(つまり全部)
 1つのDivisionに制限はされないよ。全部試してみて欲しい!!
・Progression:(育成、レベルアップの事でしょうね) ソルジャーランク1から開始して、上限はあるけどランクアップはできるよ。武器やスコアストリーク、装備、基本トレーニングスキルはアンロックできるようになっているよ。

 

ホワブラ記:「ベータ版では1つのDivisionに制限されないよ!」と書いてあるのですが、言い換えると11月発売の正式版では、一度Divisionを選択すると、簡単には変えれないのかも・・・。CoD:IWのコンバットリグみたいに自由に変えることができればよいのですけどね。

  

f:id:whiteblacking:20170817000817j:plain

 

マルチプレイヤーベータでは「できないこと」まとめ

Here’s what you should not expect in the Private Multiplayer Beta:

    Headquarters – We’re testing the match-making of this all-new social experience, but access to this space will not be active during the Multiplayer Beta.
    Supply Drops, and Loot – These customization features that add depth and personality to your soldier will not be included in the Multiplayer Beta.
    Esports – Ranked Play, Game Battles, and our suite of competitive features will be accessible when we release in November.
    Additional content not in the Private Multiplayer Beta includes: full progression, remaining maps and modes, additional War Mode maps, and the full armory of weapons, scorestreaks, Basic Training, and equipment.

 

逆にベータではできないことはこちら。
・Headquarters:私達はソーシャルに基づく全く新しいマッチメイキングをテストしているんだけど、ベータ期間中はこれは使えないんだ。
・Supply Drops and Loot:サプライドロップとルート。あなたの兵士をカスタマイズしたりもっと育てるサプライドロップとルートはベータ期間中は使えないよ。
・Esports:ランクプレイ、ゲームバトル、競技機能は使えないよ。11月にリリース予定だ。
・兵士の育成は制限つき、マップとモードは一部公開のみ、War Modeのマップも一部。武器、スコアストリーク、基本トレーニング、装備、これらはベータ期間中は制限付きだ。

 

ホワブラ記:ソーシャルってSNSの事を言っているんでしょうか。まだ不明確ですが、Headquartersと呼ばれる何か新しいマッチメイキングシステムが導入される予感ですね。

 

また、「Loot」(ルート)と呼ばれている機能も不明確ですね。今後の情報を待ちましょう。

 

f:id:whiteblacking:20170817000839j:plain

We’re also pleased to announce that we’ll be unpacking the Private Multiplayer Beta content and dropping more intel in our Call of Duty: WWII livestream from Cologne, Germany at GamesCom 2017 on August 22nd at 10AM PT time. Look for more information over the coming days, including tune in information from the SHG and COD social accounts!

 

最後に、2017年8月22日午前10時にドイツ ケルンで開催予定のゲームカンファレンスで、CoD:WW2のライブストリームをやるぜ。そこでマルチプレイヤーに関する新しい情報を公開予定だ!追加情報を楽しみにしておいてくれよな! 

 

ホワブラ記:8月22日ってもうすぐじゃん!新情報が何か出てくるようですね。またTuwitterなど、CoDのオフィシャルアカウントでも最新情報を公開するみたいですよ。(当然英語ですが)

 

 というわけで、CoD:WW2の海外最新情報をお届けしました!マルチプレイヤーのゲームモードが少し見えてきましたね。また追加情報が公開されたら、すぐに皆さんにお知らせしますね!

 

それでは!

 

 

○こちらの記事もおすすめです