読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

最近の収益公開 と 収益公開ひとまず停止 [ブログ育成]

f:id:whiteblacking:20161107232912j:plain

どうもホワブラです。

前回、キルレ1越えの教科書のリリース記事を書いたら皆さんから「はてなスター」を思いがけずたくさん頂き、喜んでいると同時に、「さぞ記事を探し難かったんだろうな」と猛烈に反省しています。教科書リリースしたから許してね。随時リンク先を追加更新していくよ。

 

さて今日は久しぶりの「ブログ育成」記事です。

スポンサーリンク

 

 

 これまで、ブログ育成記事と題して、ほぼ毎月のブログ収益を公開してきました。

例えばこの記事。


収益公開は自分のモチベーションを高めたり、ブログを書くことの楽しさを皆さんに伝えることが目的でした。

 

さて最近のブログ収益は、というと、

 およそ 2~3万円/月

で安定的に推移しています。AmazonとGoogleの合計収益です。

記事も前ほどのペースで書けてないし、さすがに右肩上がりではなくなったけどね、でも、記事更新回数が減っても安定的にページビュー(PV)も稼げているし、収益も入るようになったよ。

実ははてなブログProにしてから1年を経過

ひそかにProにしてから1年が経過していました。更新手続きと、8千なん円(わすれた!)支払いましたよw。

Proにしたのは1年前か~。


1年前のこの記事の時点で、「Proのお代より収益の方が数百円/月 でも上回る」という見込みではてなブログProを契約しました。もはや1月分の収益で「たっぷりおつりがくる」レベルの収益を上げることができるようになりました。いやー、続けた甲斐があった。

過去にも何度か書いていますが、皆さんにもブログを書くことはおすすめですよ。なんでもいいので皆さんの好きな事をただただ書き続けるだけで2-3万円/月はマネタイズできます。これは他の人のいろんなブログにも書いてるけど、やったことがある人しかわからない、本当の話。

スポンサーリンク

 

ブログに安定的に集客

私は一部のブロガーさんのように、ブログだけで生活するようなタイプではないです。

人生の石橋は結構叩いて渡る派w。

ですので、このブログを始めるときにはじっくりと考えて、「記事更新が少なくてもPVが増えて、収益を上げることができる」ようなサイト設計、コンセプト、記事の方向性にしました。これは全く狙いどおり。

だからと言って、更新をさぼって、手を抜いているわけではないです!

収益公開は動きがあるまでひとまず止めます

収益公開をこれまでやってきたけど、右肩上がりではなくなったので、記事にしても面白くなくなったなー(私的には)

あと、収益が大きくなってくると「納税」を気にしないといけませんね。確定申告とかね。あ、声を大にして書いておきたいのですが、今のところ経費としてさっぴくと何も残らない規模の収益しかありませんので、問題ないですよw。

とは言え、ブログに収益を書き続けると面倒なことも起こりそうなので、一旦停止!

でもまたスゴイ動きがあって、面白い事が書けそうになったら書きます。確定申告もしますよw

 

それでは!