FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【ブログ育成】ブログ開設から一年経過!一年間お世話になりました。良いお年を!!!

f:id:whiteblacking:20161230235159j:plain

どうも、whiteblacking ホワブラです。

いやー、あっという間に年末ですね!学生は冬休みですね。社会人は仕事納めの人も多いのではないでしょうか!

本ブログも、なんと開設から1年が経過しました。

本記事では、この一年間のブログ運営を簡単に振り返り、来年の目標を設定したいと思います。

スポンサーリンク

 

一年の節目に、はてなブログからメールでこんなお知らせが来ました。

f:id:whiteblacking:20161230234949j:plain

 

一年ですよ、一年!私はあまりこのような作業が続くようなタイプではないのですが、どういうわけか今回はブログを始めた当初から「コツコツやってみよう」という気持ちがありましたね。

ブログ開始時は「最初の半年間はほとんどブログを読んでもらえないつもりで書くこと」「読まれなくても心が折れない様に」と、良く言われますが、私のブログは幸いなことに3か月程度でそこそこの人に読んでもらえるだけのブログに成長しました。そのおかげもあって、心が折れることなく、無事に1年間、記事を書き続け、ブログを運営することができました。

皆さんの応援があってこその継続です。ありがとうございました。

 

ブログを一年やって驚いたこと

いろいろと驚いたことがありましたね。

・アクセスがものすごく増えた。月間うん万PV。(PVなどブログの本質情報は今まで意図的に秘密にしてたけど、ちょっとだけ書いちゃいます。)

・複数のメーカーや販売元から、レビュー用のサンプル商品提供を頂いた。商品提供は一部の有名ブロガーや、ユーチューバーの人だけが対象と思っていたからすごく驚いた。レビュー記事は、レビューをきちんと書くことを意識しているのであまり浮かれていませんが、新製品をいち早く頂けちゃうので、実はかなり喜んでいます(わーい)

・本ブログを世の中一般のブログの偏差値に当てはめて評価してみると、結構成功しているということが分かった。

・当初はあまりブログ本を読まずに、自分の分析ノウハウやコンサルティングノウハウから頭使って、あとはインターネットでSEOのことなどを調べて、ブログを運営してみたらうまくいった。後で本を読んでみたら、自分が考えたことと同じ様なことが書いてあった。頭使うことの本質は、業界問わずに同じだ、ということが分かった。

 

本ブログは基本的にスキマ時間で運営するスタイルをとっています。スキマ時間で一応いろいろ考え事はしてるわけですよ、いちおーね(笑)。収益もあげられるようにはなりましたが、それもスキマ時間での考え事や、読書などのお勉強の賜物っつーことで。ちょっとぐらい収益上げて報われてもいいよね。

 

でも、もう1つわかったことは、最低限、6ヵ月間ブログを継続すれば、誰でも(本当に誰でも)1~2万円/月ならば稼ぐことができるということ。これはやった人にしかわからないと思いますが、本当に簡単なことです。

ある意味難しいのは、「半年間続ける」ということだけ。これは考え方によっては難しい。でも、ここさえクリアしてしまえば、人に読んでもらえて、それなりに収益が上がるブログができる、ということは間違いないです。

やってみたらわかります。

本ブログの来年の目標は、さらに「新しい事」を始めること

本ブログはFPSの基本の「き」を書いてきましたが、私なりにさらに「新しい事」にも挑戦しようという気持もちがあります。「新しい事」って何か、って??

そんなものは、まだ何も決まってません(笑)。アイディアも一応いくつかEvernoteにメモっていますが、これをやろうと決めているわけではありません。

とにかく何か「新しい事」を始めようと思います。自分に「足かせ」を付けるために、ここに宣言します(笑)。

ただ、新しい事は、皆さんが本ブログ上で気づくことかもしれないし、まったく皆さんが気づくことなく、「ほそぼそ」と始めるかもしれません(笑)。

とにかく、これが私の本ブログでの来年の目標です。

スポンサーリンク

 

さらに、来年の目標はブログ運営に「幅」を持たせること

本ブログに限らない目標設定もしてみました。あえて抽象的に書きましたが、来年はブログ運営などもろもろの私のWeb活動に「幅」を持たせて、「余裕」を作ろうと思っています。

これまでも「余裕」、言い換えると「運営の効率」はブログ戦略で考えてきていて、「スキマ時間で運営」できるブログを目指してやってきました。実際に効率的に運営できたと思っています。

来年は、この「運営効率」の「余裕」をさらに増やしていこうと考えています。もっと生産性を上げる、時給を上げるということですね。

 

Google Adsenseや、Amazonアフィリエイトでそれなりに収益もあげられるようになりましたが、Adsenseのルールやアフィリエイトのルールは日進月歩、ある日突然広告運営側の都合でルールが変更になる世界ですからね。ルールにあまり依存せずに、安定的にアクセスしてもらって、安定的に収益もあげられるようにしようと思っています。 

 

今年一年間、応援ありがとうございました。

つらつらと、今年のこと、そして来年の目標を書き記しましたが、来年も、CoDやBF1を楽しみながら、私なりに気付いたことをブログに書き記して、皆さんのお暇な時間をちょっとだけ穴埋めして行こうと思います。

 

本年もたくさん本ブログにアクセスしてくださり本当にありがとうございました。

感謝、感謝、大感謝です。

来年も本ブログ「FPS初級の極み」をよろしくお願いします。

それでは!