FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【Overwatch】アナなど新キャラを初めて使うときはクイックプレイで試すのが最低限のマナー

f:id:whiteblacking:20160523233401j:plain

ポケモンgoやってみてますけどね、楽しいね!けど、社会人にはちょっと辛いなー。いちいち歩き回ってうろうろしなければいけないところがね・・・。運動することは割と好きなので別にいいのだけど、連続してプレイできないところが、時間がもったいないね。私は基本的に軽量ゲーマーだけど、ゲームをプレイするときは座ってじっくり集中してやりたい派。これまであまりスマホゲームはやらなかたのだけど、やはり、あまり肌に合わないかな。。。

でも、歩き回るという新しいコンセプト(Nianticとしては地図ゲー出してたけど)とポケモンキャラとタイアップしているところが、世の中を盛り上げていますね!人気が続いて、みんな歩き回って健康になって、経済も活性化されて、お国の医療費が下がったらいいですね。

 

新キャラの「アナ」(ANA)がリリースされてますねー。これを受けてちょっと思うことがあったので短めに書きます。新キャラを初めて使うときの最低限のマナーです。

スポンサーリンク

 

 

アナの様に新キャラがリリースされると、当然みんな試したくなりますよねー。でも初心者・初級者の時に気を付けたほうが良い最低限のマナーがあります。それは、「ランキングマッチ」のような、ポイントが増減するようなモードで初プレイをしない、ということです。

 

理由は簡単で、チームとして負ける確率が極端に上がるから、です。

 

そりゃそうですよね。初めて乗る車でレースに出ても、感触を確かめるのにしばらくはかかりますよ。(真のプロはいきなりでも乗りこなせるでしょうが)

 

オーバーウォッチで言うと、「攻撃」側だったときに、部屋の中でしばらく待ちますよね。その時に全くピクリとも動かない味方は大体ヤバいです(笑)。要注意です。おそらく、そのキャラは初プレイで「左十字キー」を押して、操作方法をチェックしていると思います。

 

新キャラはクイックマッチのようなお試しモードで試すべし

ゲームとして「お試しプレイ」ができるモードがなかったら仕方がないですけどね。オーバーウォッチでいうと「クイックマッチ」のように、シーズンのポイントが増減しないモードがきちんとあるので、ここで新キャラは試すべきですね。別にモードを変えてプレイするのに時間がかかるわけでもないし。

「クイックマッチ」やほかのゲームで言う「ボットモード(コンピュータと戦うモード)」で何度か新キャラを試すのが、最低限のマナーと言えるでしょう。 初心者・初級者だと、とくに気を付けたほうが良いですよ。イライラする上級ベテランさんがいますからね。

 

ま、記事は書きましたが、私は正直に言うと、新キャラ初プレイをチームマッチなどで試されても、そんなに気にしないんですけどね。軽量ゲーマーなので(笑)。 ただ、周りのプレイヤーの声を聞いていると、怒るやつはかなり怒ってますね。「なんで初プレイのお試しをチームプレイでやるのか(怒)」と(笑)。2chなどでもぼやいてる人がいます。やはりFPSやオンラインゲームをプレイするうえでの最低限のマナーと言えるでしょう。

 

まぁ、とにかく、みんなが不快に思わないようにして、楽しくプレイしましょう。

それでは!

 

○こちらの記事もおすすめです