読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【ブログ育成】5月のブログ収益を赤裸々に公開!

f:id:whiteblacking:20160501225838j:plain

本ブログを初めてから早いもので5ヶ月がたちました。自分の考え、知識を記録に残すためにスキマ時間で細々と続けています。FPSをはじめたばかりでキルレートが1.0以下の人の気持ちがよく解るんです、私長かったですから(笑)。そんな人たちがちょっとでもはやく上達できることの手助けが少しでもできれば、という思いで続けています。ブログを書き続けることで、ちょっとずつPVが増えたり、収益が増えるところは、リアル育成ゲームの要素があって、ゲーム感覚で続けている面もありますね。これがとても面白い!

ということで5月の収益を公開します。

スポンサーリンク

 

 なんと、1ヶ月の収益が”万の大台”を達成!超うれしい!

自分でも信じられないのですが、収益が万の大台を達成しました!いつも見に来てくれている皆さんに本当に心から感謝。ありがとうございます。

いつものように、恥ずかしいけど公開。

 

Amazonアソシエイト

f:id:whiteblacking:20160601223458j:plain

 

GoogleAdSense

f:id:whiteblacking:20160601223507j:plain

合計で Over 9999 の大台!(ダメージ限界突破)

 

Amazonの推移はこんな感じ。

2月 333円

3月 1255円

4月 2560円

5月 9808円

 

Googleはこれ。

2月 まだやってない

3月 約500円 (少ないのでおおよその数字です、すみません)

4月 1007円

5月 1220円

 

本ブログではAmazonのほうが優秀ですねー。Amazonが二次曲線的にうなぎのぼり。比率的にね。金額は小さいですが。

私でも「自力で何かを続けることで、他人に貢献して、対価をもらう」という、大げさに言うと事業の一つのようなことができたのです。これがとても嬉しいです。

ちなみにちょっとリアルな金額を1円単位で公開することに、金額が大きくなってきてちょっとビビってます。(金額が大きくなったといっても、他のブログ様に比べると微々たるものですけどね。)

でもブログでの収益を時給にすると・・・

安いですよーー(笑)。5月の実績で見てみましょう。

  • 5月は13本の記事を執筆しました。
  • 1本の記事を書くときに費やしている時間(本当にPCの前で書いている作業時間)はおよそ1時間~1.5時間。生産性を高めに設定して時給を上げる方向で計算するために、ここでは1本あたりの執筆時間を1時間と設定。

この条件で時給を換算すると・・・

時給750円

はい、こんなもんです(笑)。アベノミクスにより人材が不足しているこのご時勢、バイトの給料の方が断然高いよ、これ!

生産性を高めに見積もってこれですからね。しかも実際には日常生活のスキマ時間で、ブログの構想や新記事のアイディアを考えたり、新記事を投稿しない日はSEO対策や過去記事を修正したりしていますからね。実際は時給はこの半分くらいだろうな・・・。

まぁ、私はマネタイズのためにブログをやっているわけではなく、自分が好きで書いていて、収益はオマケのようなものなので、ぜんぜん気にしていないんですけどね。あえて言うなら、私にとっての収益はモチベーションをあげるための点数のようなものです。

先行投資は回収できた。つぎの再投資先を考え中。

さてさて、ブログをはじめた当初の宣言どおり、ここでの収益は原則再投資しますよー。とりあえず先行投資した最強最適ディスプレイの費用は回収できたかな。

 

 

現在、次の再投資先をどうするか考え中です。

世の中のアフィリエイトを語るブログに、「月2、3万円ならちょっとがんばれば誰でもできますよ」なんて書いてあって、「本当かよ!!」とつっこんでいましたが、月2万ならいけるのでは、と信じ始めています(笑)。今であれば思います、たぶん手順を間違えずに、きちんと時間をかければ誰でも月2、3万の収益なら達成できると思うよ。あぁ、言っておきますが時給換算したら安いですよ。

まだまだ色々なこと、さらなる発展を考え中

ちなみに、さらにブログを発展させる構想も考え中ですよ。アイディアはもう私の頭の中とEvernoteの中にあって、すぐにでも実行に移したいんだけど、時間が足りない!PVを倍増させるアイディアとかもあるんだけどなー。この辺の私なりの考えやアイディアも今後なんらかの形で皆さんに公開することも発展系の1つとして考え中です。ほそぼそとブログを育成していきますので、今後ともよろしくお願いします。

あー時間ほしい!

それでは!