読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…


スポンサーリンク

【健康】髭を薄くするにはシェーバー(髭剃り)メンテナンスが必須。BRAUNシェーバークリーナーで深剃り復活!

健康

f:id:whiteblacking:20160515150912j:plain

今回のキーツールはコレ。FPSグッズじゃないです(笑)。健康カテゴリーのグッズです。その名はBraunシェーバークリーナー。

さて、この記事を書いた理由ですが、このブログは幅広い年齢層の方が読みにきてくださっています。大部分は18歳~30代半ば、さらには40代以上の方まで!嬉しい限りですね。GoogleAnalyticsでユーザ分布を調べると、年齢層が良くわかります。また性別分布だと、本ブログへのアクセスの大部分は男性ですね。女性のFPSプレイヤーも増えてほしいと個人的には思うけど、まぁ、戦争モノとか銃撃戦といったら男受けが良くなってしまうのは仕方がない事ですね。

と言うことで、成人して日々仕事と戦っている男性戦士にとって、また社、会という大海原に出る前のトレーニングを積んでいる学生諸君にとって「ものすごく良いグッズ」を発見したので紹介しようと思います。もっと早く使っておけばよかったよ・・・。

あ、本ブログを読んでくださっている女性の皆さん、今日のネタは男性向けネタですが、是非これからも読み続けてくださいね!

スポンサーリンク

 

 

ちなみに本ブログへのアクセスユーザー分布はこんな感じです。

f:id:whiteblacking:20160515162340j:plain

35歳までの方が大部分ですが、45歳以上の方もいらっしゃいます。FPS好きに年齢は関係ありません!

ブラウン シェーバークリーナー。こいつが凄い。

キーツールはブラウンシェーバークリーナー(BRAUN Shaver Cleaner)です。

私は普段、Panasonicの7年以上前のシェーバー「ラムダッシュ」を、コツコツと替刃を交換しながら使っています。割と物持ちは良いんです(笑)。シェーバー洗浄機がついているタイプだったのですが、3年くらい前に洗浄機が壊れてしまいました。ただ、洗浄機のランニングコストもかかるし、別に洗浄機なくてもたいして困らないし、そもそも洗浄機なしバージョンのシェーバー本体だけでも売っているものだし、と思い、そのままシェーバー本体だけで使い続けています。

前回替刃を交換してから約1年半が過ぎたのですが、「また剃り味が悪くなってきたなー」と感じていました。こんなときは、いつもは替刃をAmazonで購入するのですが、ふと近所の電器屋でシェーバーを見ようと思い、シェーバー売り場に行ったのです。そこで見かけたのがこの「ブラウンシェーバークリーナー」でした。

 

・洗浄機には潤滑剤が入ってるはずだけど洗浄機はぶっ壊れたしなー。

・ひょっとしてこのシェーバークリーナー使ったら、替刃交換しなくても剃り味戻るんじゃない!?

・ブラウンの商品だけど、ラムダッシュに使ったからといて壊れるようなもんじゃないだろ。

と言うことでチャレンジしてみました。

ブラウン シェーバークリーナーの使い方

使い方は簡単。基本的には、クリーナーを刃にシュッと1、2回ほど吹きかけて乾かすだけ。

 

・本体から刃を取り外して内刃(本体の先っぽだけ)、外刃を洗う。丁寧な人は事前に髭をゴミ箱に捨てて下さい。私、髭もそのまま洗い流しちゃうけどね。

・最初の画像の商品の絵の様に、本体の刃にクリーナーを1、2回吹きつける。

・私はここでスイッチオンして、吹きつけたクリーナーを刃全体に行き渡らせています。

・後は乾かせばOK。

 

説明書には、乾かした後で、ブラシで本体を掃除するように書いてありますが、私はやりません(笑)

 

シェーバーの刃の輝きが違う

クリーナーを使用した後の写真しか取れていないのですが、こんな感じになりました。

f:id:whiteblacking:20160515151709j:plain

刃の部分がうっすらとテカって輝いています。オイルがいい感じに乗っています。

 

音が明らかに変わる

まず、シェーバーを動かしたときの音がイイ感じに変わります。刃の駆動部分がスムーズに動いていることが音から伝わってきます。

 

シェーバーを動かしたときの音(剃っていない状態)

・クリーナー使用前:ぶぶぅーーーーん

・クリーナー使用後:ふぃーーーーん(高い音で)

 

さらに、実際に髭を剃ったときの音が違います。買った当時を思い出すくらいイイ音!

・クリーナー使用前:ガリガリガリ・・・ガリガリ・・

 ・クリーナー使用後:カリカリカリ・・・カリカリ・・

 

替刃を交換していないのに、この変化・復活は凄い!。実際の剃り味も、刃を交換した直後みたいに復活した感じがします。

剃った後の肌の感じが違う

髭を剃った後に顔を触ると、以前はざらざらした髭の残りを感じていましたが、今は肌を触るとツルツルに感じます。一日働いて夕方・夜になっても、髭が余り伸びてきません。

メンテナンスはシェーバークリーナーだけで大丈夫

ブラウンはシェーバーオイルという商品を別に販売しているんですが、店舗の方の説明だと、ここで紹介したシェーバークリーナーには潤滑剤が入っているので、クリーナーだけ使えば大丈夫な様です。

 

私はこのシェーバークリーナーをラムダッシュに使っても大丈夫と思って使っていますが、ブラウン以外のメーカー品に使う場合は、ご自身の責任で判断して下さいね。

PS4のコントローラのL3レバー、R3レバーにこのシェーバークリーナーをシュッとひと吹き・・・しては絶対にダメですよ!!

それでは!

 

 

初心者,初級,cod,bo3,コールオブデューティ,ブラックオプス,バトルフィールド,BF,初心者講座,,