FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【BF 2016】バトルフィールド1(BF1) 舞台は第一次世界大戦だってよ!

f:id:whiteblacking:20160514002804j:plain

CODに続きバトルフィールドの2016ー2017年新作、「バトルフィールド1」が発表されていますね!舞台はなんと第一次世界大戦!未来戦はいやだといってたプレイヤーにとっては、めちゃくちゃ楽しみな設定だね!

 

スポンサーリンク

 

www.youtube.com

 

 トレイラーでは、スコップで殴ったりしてるね(笑)。戦闘機も二枚羽の時代みたい。

 

f:id:whiteblacking:20160514002750j:plain

 

CODとBFは良く比較されるけど・・・

今回のトレーラ公開について、BFはGoodボタンが圧倒的に多いみたいですよ!。一方、先日この記事で書いたCODの新作 CoD:IWは、NoGoodボタンがたくさん押されてるみたい。このGoodの数で、「今回はBFが期待大」、「CODはまた未来戦かよ全然ダメじゃん」のような雰囲気になってるようです・・・。

 

こんな風にCODとBFは良く比較されるんだけど、個人的には全く別のゲームだと思うんですよね。FPSってのが同じというだけ。マリオとカービィのどっちが面白いかを、言い争ってるようなものだと思うよ。不毛ですよね!

私の感想ですが、

・CODは(どちらかというと)個人戦色が強いし、乗り物はなく自分の力で戦う感じ。マップ狭い。戦闘は早い展開。

・BFは明らかにチームプレイ。乗り物に乗ったら対人ということだと戦闘力が全く違う。それを工兵などでどうやって倒そうか、と立ち回る感じ。マップ広し。

 

このように、全く違うゲームだと思うんだよね。ちなみに私は基本的にどちらもプレイします。とんでもないことに、この2作品は発売日が毎年ほぼいっしょなんだよね・・・。どちらかが半年ほど発売日を変更してくれたら、どちらも一年を通じて楽しめるのに(笑)。ちなみに私は先にCODプレイすることが多いかな。

BFも期待大ですね!

 

それでは!

○こちらの記事もおすすめです