FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

スポンサーリンク

【ブログ育成】4月のブログ収益を恥ずかしながら公開!

f:id:whiteblacking:20160501225838j:plain

本ブログを初めてから約4ヶ月、仕事と遊びの合間に細々と続けてきました。最初はFPSに対する自分の考えや、これまでの経験をまとめて、これからFPSをはじめる人にちょっとでも近道をしてもらおうと始めたブログですが、これまでも皆さんの応援を頂いたり、ランキングやリンククリックでモチベーションもアップしています。感謝。そんなこんなで、4月の収益を恥ずかしながら公開します。また収益に貢献しているスター記事も紹介したいと思います。

 早速収益公開!狙い通り、「はてなブログPro」の元は取れてる(ホッ)

こちらの記事で思い切ってはてなブログProにしました。

 

 

ねらいどおり、月額のPro利用料以上はマネタイズできています。

Amazonアソシエイト

f:id:whiteblacking:20160501221543j:plain

GoogleAdSense

f:id:whiteblacking:20160501221554j:plain

 

いやー、これだけでもとても嬉しい!他のブログ様と比べると、チリもチリの収益でしょうが、自分の書き物で少しでも収益があがっている、ということがとても嬉しいです。引き続き自分の知識の記録をかねて、コツコツとブログに残していこうと思っています。引き続き応援よろしくお願いします。

スター記事と一般庶民記事があるよ

ブログやっている人はご存知でしょうが、ブログの解説記事や本に良く書いてあるとおり、スター記事と、そうではない一般庶民記事(本ブログでは庶民記事と命名します)がありますね。スター記事とは検索キーワードのリンクから直で人が集まってきてくれるような、アクセス数の多い記事のことです。

本ブログのスター記事たちも紹介しながら振り返ってみたいと思います。こちら。

 

1位

1位の記事はこちらです。この記事、自分が調べて苦労したことを他の人に教えて人の役に立とう、という心掛けで書いた記事なんです。本記事で書いたようなスカイプとPS4の同時利用の情報ってネットを調べてもなかなか「コレ」といったものがなかったんですよね。だったら、自分で手順を説明して公開しよ う!と思い立ったわけですが、それが世の中のニーズにマッチしてヒットした、ということでしょう。キーワードによる検索結果でも本記事はトップクラスにいます。

 

2位

 ゲーミングヘッドセットを調べてて本ブログにきていただいている方も多いです。やっぱりFPSで敵の足音聞こえたら強いですよ、上手くなりますよ。この記事も私自身がHyper X Cloudを使ってみて、素直に「イイ!」と思った気持ちとポイントを正直に書いたのが受け入れてもらえたのだと思っています。(思い込みかもしれませんが)

 

3位

 なんどディビジョンネタでした。コレは正直予想外(笑)。もともとは本ブログはコールオブデューティーシリーズをメインで書き続けるつもりで始めました。ただディビジョンは私自身がプレイしたかったゲームでしたので、サブテーマのつもりでちょっと書いてまとめ始めたのです。そうすると本記事(といってもディビジョンで使えそうな記事まとめのリンク集)が上位に入ってきました。私もディビジョン関連記事を書いた新しい気づきとして、「普遍的にどんなFPSでも使える立ち回り技術」と、「ディビジョンやCODといった特定ゲームの立ち回り技術」に整理することで、より考え方や情報を綺麗にまとめることができるな、という発見がありました。

 

4位

 また便利グッズが入ってしまいました。やはりこのような新製品の人柱的な情報って、みんな知りたいんでしょうね。ただ、この記事は書いた最初は庶民記事だったのです。ゲーミングヘッドセットは上位に入るのに、このゲーミングディスプレイ記事は全然読まれなかった(笑)。その後、色々とSEOやブログの書き方を研究して、この記事は書いた当初から文章をかなりメンテナンスしています。具体的には、不要と思われる情報をそぎ落としたり、言い回しを読みやすくする編集です。その結果、上位に食い込んできました!この記事も私なりのSEO対策や記事メンテナンスがねらいどおりに効果が出た記事なので、思い入れのある記事となっています。

 

5位

 そして5位はなんとブログトップ!これも嬉しいんです。本ブログのタイトルは、実はかなり考えて練って決めたんです。検索結果に表示されたときにクリックしてもらえるようなインパクトのある、イヤミのない、一度読んだら覚えてもらえるようなタイトルを2週間くらい考えました(空き時間でね)。トップページに飛んできてもらえているということは、検索結果に表示されるタイトルが皆さんをひきつけている、と信じています!

 

ここで紹介した記事からゲーミングヘッドセットと、スカイプ&PS4同時利用コネクタケーブルのリンクがバンバンクリックされてます。感謝です。私のブログ記事を読んでヘッドセットに興味を持ってくれている人が世の中に大勢いて、正直驚いています!皆さんのお役に少しでも 立てていることが実感できるので、正直嬉しいですね!ちょっとは役に立つ情報を発信できているのかな、と思っています。

あと、便利グッズ紹介記事が上位にいますね。。。グッズも重要ですが、立ち回りが上位に入っていないのはちょっと残念。立ち回りでスター記事を書きたいものですね。

それでは!