FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【the DIVISION】【立ち回り】メイン武器を3つ装備する!?そんなことできるんですか?

f:id:whiteblacking:20160501003726j:plain

いやー、ゴールデンウィーク突入ですね!10連休とかの人も、連休なくって仕事の人も色々な方がいらっしゃるでしょうが、いつもより少しは休みはあるんじゃないでしょうか。せっかくなのでいつもとは違うことがちょっとでもできたらいいですね!。定番の旅行とか、普段ゲームできない人はどっぷりゲームするとか、ね。

さてさて、今回はこの話。小学生のころから見たことある人も多いと思います。

 [たたかう]

 [にげる]

 [ぼうぎょ]

 [どうぐ] ⇒ [そうび] ⇒ [はじゃのつるぎ]

トルネコははじゃのつるぎをそうびした。

ドラクエで見慣れたコマンドですね。今回の記事は、これをDivisionでもやりましょう、という話です。

 前回の記事で例外があります、と書きました。

 

この記事で書いた例外の状況で使えるワザです。

例外とは、

敵に狙撃手(マークス万ライフル)がいる場合です。この場合、物陰に隠れて戦闘していても、いきなり体力赤になったりします。このようなときは、大体遠くに敵の狙撃手がいて、狙われています。こんなときは、、

戦闘中でも装備を持ち替える

はい、できます。三角ボタンでウラ装備武器やハンドガンに持ち替える、という話ではありませんよ。戦闘中でもかまわないので装備を変更するんです。

操作としては、オプションボタン、所持品から、武器もマークスマンライフルに持ち替えましょう!マークスマンライフルは使わないって人も、装備はしなくていいので、普段から所持だけしておきましょう。敵に狙撃手がいるなーとおもったら、物陰に隠れて、装備をマークスマンライフルに変更します。この場合、ウラ武器をマークスマンライフルに変更するのがオススメです。理由は使いなればメイン武器を残すことで、敵が近づいてきてもあせる影響が少ないからです。

マークスマンライフルを装備したら、敵の狙撃手を探して、ヘッドショットを決めてやりましょう!

スコープは装備しておいたほうがいい。

マークスマンライフルでは当然狙撃をすることになります。倍率が12倍以上のスコープを拾ったら、マークスマンライフルにMODとしてアタッチしておきましょう。

3つのメイン武器を装備してるようなもの

このように、敵に狙撃手が現れた場合だけマークスマンライフルを装備することで、メイン武器、ウラ武器をムダにすることなく、実質3つのメイン武器を使いこなせることになります。当然、ショットガンなどを忍ばせておいて、状況によって4つの武器を使いこなすこともできますよ。

まさに、ドラクエではぐれメタルが現れたときに、戦闘中にどくばりに装備を持ち替えて戦うのと同じことです!わかってしまえば単純簡単なことですが、知ってると使えるディビジョンの立ち回りですよ。(どのカテゴリに入れるか悩んだけど、今回の記事も立ち回り、ということにさせてもらいました)

それでは!

○こちらの記事もおすすめです