FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…

スポンサーリンク

【The DIVITION】【操作技術】ディビジョンでは初心者は指切り撃ちを意識。タタタン♪ タタタン♪

f:id:whiteblacking:20160402221718j:plain

(今回の記事、タタタン♪タタタン♪ が重要です。)

the Divisionやったけど、スゴくおもしろいですねー!ダークな世界観も好きだし、リアルな感じがいいですね。

基本的にこのブログはCODシリーズを題材にすると宣言しているのですが、ディビジョンについてしばらく書きたくなっちゃいましたね(笑)

とはいえ、ゲームそのものの攻略だとか、強武器だとか、隠しアイテムなんかは他のブログや攻略サイトにお任せして、本ブログではブレずに初心者・初級者向けのコツを書いていこうと思います。

序盤プレイしてみてディビジョンならではの初心者向けのコツがあるなーと思ったよ。

スポンサーリンク

 

 リコイルが強め。なのでリコイルコントロール、タップ撃ちを心掛けるべし

序盤プレイして思いましたが、リコイル(撃ったときの銃身の跳ね上がり)がCODシリーズに比べて強めだなーと思いました。感覚的にはバトルフィールド(BF)に近い感じ。CODではR2のトリガーボタンを押し続けてもとりあえず敵の周りに集弾して弾を当てることができるけど、ディビジョンではR2の押しっぱなしは絶対にNGですね。3,4発ほど弾を敵に当てたらひとまずR2を離して、銃身が元の位置に戻るのを待つ必要があるね。「指切り撃ち」とも言いますね。

「タタタン」(休む)「タタタン」(休む)「タタタタタン」

って感じです。

これはバトルフィールドの動画ですが、分かり易くてイイ例ですよ。やることはディビジョンでも一緒です。


指切り撃ちの重要性

 

CODでも本当はリコイルや指切りを意識する必要があるんですが、初心者向けの本サイトではアサルトライフル(AR)をオススメしていることもあり、そこまでシビアに指切り撃ちはしなくても大丈夫です。ただし、ディビジョンはARやサブマシンガンでも指切り撃ちは必須です。

「タタタン」「タタタン」「タタタン」・・・

このリズムを体に覚えこませましょう!

 

この記事が少しでもヒントになれば応援クリックよろしくお願いします

○こちらの記事もおすすめです