FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す。初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

FPS初級の極み ~初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。
誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!



まとめてチャージするとさらにポイントアップ Amazon

スポンサーリンク

【ブログ育成】意外とブログが早く育ってる!皆さんに感謝です。

f:id:whiteblacking:20160319170732j:plain

今日はブログ育成の話です。『ブログ育成』と、あえて書いているのですが、ブログを書くことはホントひとつの育成ゲームですよ。しかもリアルに育っていく。見てくれる人がどんどん増えていくのがページビューという数字で見えるのが嬉しいんですよ、これが。さに、育ったらささやかながらアフィリエイトなどで報酬も入る。あ、ちなみに私の場合は頂いた報酬は見てくれている皆さんにとって意味のあるものに再投資する方針でやってますんで。(これまではディスプレイを買ってレビューするとか。ディスプレイを買った時点では報酬は微々たる物なので99%が自腹持ち出しですけどね。)
 

 

 スポンサーリンク

 

 

ページビュー、ユーザー数は順調に伸びてるよ。ありがとう!

おかげさまで、新規ユーザーの人も増えながら、リピーターもきてくれていて、いい感じでユーザーとページビューが増えています。

 

ページビュー(PV)推移

f:id:whiteblacking:20160319165011j:plain

 
Google Analyticsで分析されたユーザー分布。新規ユーザーが増えるのはもちろん嬉しいのですが、リピーターがいてくれることが実はかなり嬉しい!

f:id:whiteblacking:20160319225445j:plain

 

このブログでやっているアフィリエイトを紹介

アフィリエイトを初めてから2ヶ月弱がたちました。私が参加しているアフィリエイトはAmazonアソシエイト、Google AdSense、楽天アフィリエイト、少しだけA8です。このうち、きちんと成り立っているのはAmazonアソシエイトとGoogle AdSenseですね。(以下、マネタイズの話になるので、好きじゃない方はここまでのほうが良いです。。。)
 

赤裸々に収益も公開しちゃう。直近一ヶ月の収益は・・・

収益といえるほどのものでもないですけど。。。
  • Amazon アソシエイト ¥1,200 / 月

    f:id:whiteblacking:20160319165322j:plain

  • GoogleAdSense ¥200 / 週
Googleははじめたばかりでデータが少ない。。半ば無理やり月単位の収益として見積もると、
  • ¥200 × 4週間 = ¥800 / 月

一部は確定ではないけど、このペースってひょっとして、¥2,000/月は行くんじゃない!?私自身が驚き!(超前向きな試算 笑)

本当に応援して下さっている皆さんに感謝です。
ちなみに、GoogleAdSenseは収益画面の公開が規約に違反する(扱いが厳しい)ので非公開です。あしからず。
 

さらに、アクセス元機器を分析してみるよ

またまたGoogle Analyticsでブログへのアクセス元機器を分析してみると、モバイルが7割。デスクトップが3割でした。

f:id:whiteblacking:20160319230528j:plain

Google AdSenseのプラットフォームでも確認したけど、このモバイル:デスクトップ=7:3という割合は間違いないね。こちらがGoogle AdSense

f:id:whiteblacking:20160319170828j:plain

 
もう最近はデスクトップのパソコンよりも、スマホで見てくれている人が圧倒的に多いんですねー。

スマホでブログにアクセスするとどのように見えるのか

無料の『はてなブログ』ではモバイル用画面には自由にアフィリエイト広告を配置することができないんですよね。
スマホでブログにアクセスするとと、7個広告が表示されています。まず見にくい!3つは私のもの。他に4つも広告が表示されてる!?せっかくの読者の人にとって見えにくく、もうしわけないです。これはいかん。
 
7つのうち4つは、はてなブログの広告。これは私ではなく、はてなブログが主の広告
 

f:id:whiteblacking:20160319165955j:plain

 
これも。こんなのが4つもある!。
 

f:id:whiteblacking:20160319170017j:plain

 

4つの広告は「はてなブログ」がプラットフォームとして自動的に表示しているものですね。ここではてなブログさんはマネタイズしてるんですねー(簡単に言うと マネタイズ=儲けてる ということ。儲けるというといやらしいので、今後はマネタイズと言う言葉をつかいますね。)。
 

はてなの広告がなければ、もっとたくさん私の広告がクリックされるはず!?

 7 つの広告のうちの4つがはてなのものと言うことは、広告がクリックされる機会の半分以上を、はてなに貢献してる残念な状態ということ!はてなの広告がなけれ ば、単純計算で今の私のAdSense広告モバイル分の倍の金額をマネタイズできるのでは?しかも、読者の皆さんにとっても読みやすくなって一石二鳥だよこれ!
 

はてなブログProへ変えます。全力再投資!

ということで、、はてなブログProを契約ます!宣言です。

私が当初から考えている、本ブログの基本方針の1つ「収益再投資による読者の皆さんへの還元」です。
皆さんにとって、もっとブログを見やすくします!宣言通り、全力再投資!
 
(予告)Proへの変更手続きはまた後でやります。実際に契約した話はまた書きます。

スポンサーリンク