読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FPS初級の極み 〜初心者上達のコツまとめ~

初心者向けに多くのFPSで使えるスキル上達方法を紹介。誰でもできる立ち回りを中心に学び、頭を使って上達!”初級の極み”つまり中級に到達できます!

初心者がキルレ1.0を超える最短の方法、コツをここに記す…


スポンサーリンク

【武器】初心者にオススメ"できない"アタッチメント ストック

武器

ストックをつけるとエイムしたままの移動が早くなります。出会い頭の撃ち合いで有利に感じますが、初級のうちはストックの利用は絶対に止めた方がいいです。


移動しながら撃つということはPS4のLRの二つのアナログスティックを同時に動かす必要があります。
例えば左スティックを左に倒して、左に移動しながら、右スティックは右に倒して敵に照準を合わせ続ける、ということを瞬時に同時にやらなくてはなりません。初級のうちは無理ですね…。


それよりも、しっかり止まって、Rスティックでしっかり上半身から頭を狙う事に集中した方がいいです。撃つ瞬間は、左スティックから親指を離しても良いくらいです。実際に私はスナイパーライフルの時は今でも撃つ瞬間は左スティックから親指を離して、完全に停止して撃ちます。右スティックで敵に照準を合わせることに集中しています。

そのうち上達してストックを付ける日が来たとします。その場合でも、意識としては避ける為のストックと思って下さい。敵と撃ち合う時にカニ移動で敵に当てに行くのではなく、カニ移動で敵の弾を避けながら、こちらの弾を敵に当てる、その為のストックだと知って下さい。

初心者のうちは弊害しかないので、ストック禁止です!

初心者,初級,cod,bo3,コールオブデューティ,ブラックオプス,バトルフィールド,BF,初心者講座,,